TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年7月25日土曜日

目の前に起きることは。

春から始まったブライダルプランナーになるための養成学校通学。

本日1コース、コーディネートブロックが終了いたしました。





短期(約1年)での基礎知識習得となるので、

あれよあれよと言う間に進んでいきます。


基本、合理的である方がスキなので

手間をかけるとこと、かけないとこ

こだわるとこと、流すとこ、自分なりに判断して取り組んでます。





ここ一年前くらいからかな。。。とてもイイ出会いが続いているの♪


いい出会いって自分を磨く機会だったり、ワンランクUPするチャンスだったり☆

そんなことがホント続いてる。


振り返ってみると、目の前に起きること全ては過去の自分の結果だと

改めて思うんだよね~


イイと思えることも、そうでないときも

全部自分がつくり上げてきている結果と、生まれてくる課題。


今回終了したコーディネートブロック講師の先生も

出会えて本当に嬉しい!!っと思うステキな方でした。



知識の枠を超えて、センセーの素敵なとこ吸い取れた感じよ♪

こんな感じで目の前に次々起きてきてる現実をまるごと受け止めて

しばらく流れに身を任せて行こうかと考えているヒグチです。


しかし今日のプレゼン

反省ばっか。




こんなんじゃぜーんぜん

まだまだ、まだだわ、あたし。


がんばろ。


2015年7月15日水曜日

おべんとーアルバム♪

お弁当のアルバム

毎日のお弁当作り。

なるべく手作りのおかずで彩りよくを基本に

簡単でも美味しいメニューがモットー。


毎朝早起きはツライときもあるけれど

1時間早く起きなくてはならないのなら

1時間早く寝ればいい☆
















「食べることが大好きで、食べることを大切に考えてる」

娘は、先日の三者懇談会の進路決めで

栄養の勉強のために専門学校へ進む決意を

担任に告げました。


先生も「よい選択」だと。


美術系を目指していたコが

改めて自分を見つめ直し出した結論。

説得力あり過ぎの志望理由。


わたしはとてもとても嬉しくて

泣きそーになったわ!



独特の感性も、興味があって独自で学んでた心理の世界も

先の栄養の分野で、自分のためにも

そして誰かのためにも活かせる時がきっと来る!

直感鋭い母にビビビっと降りてきたことですわ。



Fightーーーーーーーー!!!!!



いつかわたしにおべんとー作ってくれ~~~~~~~☆














2015年7月13日月曜日

楽しみを家族に還元



健康なカラダ作りというものを考え始めてから約15年間。。。

腸環境の大切さやココロのあり方など、独自に学んできて

「食育」というものを真剣に考えてきました。







自分のカラダを想い、

家族のカラダを想い、

自分自身でつくりあげていく。



(林檎酵素にシナモンを足して発酵酵素の生ジャム)



わたしの想いが、家族にも伝わって

家族の意識も変わる。

だから真剣に考える。

それが自分らしくて、取り組むことはピタッと生活にはまり込んでいく。







先日インスタで、「一緒に発酵酵素ジュース作る人~~~!」って投げかけたら

思っていた以上に「やるー!!」って返ってきて、すごく嬉しかった。


みんなで一緒に発酵酵素ジュースを仕込みながら、「食育」の話。



温かい家庭だったり

ココロのつながりがより強くなっていけたり、


お母さんや妻の楽しみが

楽しませてくれた家族へ還元されていったらな~


漠然とだけど、そんな風にずっと想い続けていたの。


そんな場があったら、

情報交換も、ちょっとした相談も

身近でできたりして

先を行くセンパイの話がとっても助けになったり

気持ちが軽くなったり。








そんな想いから、TWOSEEDではイロイロなレッスンを開催してきて、

そして

もっと「食育」も考える機会ができないかな~なんて思って

A'sテーブルをスタートさせたんだよね。


わたしがウエディングプランナーの夢を追い続けるのも、こだわるのも

ココの想いがあるからなの。


こんなわたしだけど、この想いはこれからも、この先もきっとずっと変わらないな。


そして想い続けると、色んな出会いが芽生えてくるのも

最近とっても実感してんだよね~♪


わたしの想いはどこまでいく???

けっこう大きな目標を持っちゃってんだけどね!








さてさて、先日一緒にジュース仕込んだ方

急激に気温が上昇してるから、発酵もどんどん進むはずよ!!

ぶくぶくなっていく感じ、

シュわーっとなるあの感じ、見てもらった発酵具合まで

家族と楽しみながら、ジュース育ててね☆




また嬉しい報告待ってマース☆☆☆







2015年7月7日火曜日

マルミツ陶器 展示会☆

久しぶりのマルミツ陶器 展示会に参加してきました。




料理と器の関係 講座に始まり、お客様にどう器をご提案するのかってな感じを

ショップ店員になった役で魅力を伝えたり、オススメしたり。。。


講座の後は毎回お楽しみ、「社員食堂」


社長自らキッチンに立ち、腕をふるう、そんな会社。

全ての想いや魅力はこの人から発信され、社員に浸透してるんだからすごい。







社長をはじめ、社員さんが作ってくださった料理を時間内に自ら器を選び盛り付け。

こんな課題はお得意なので、存分に楽しんでまいりました♪





新作も先行でお披露目されて、これがまたイイ!!


わたし、ど、ストライク!!

は~ぁ、マルミツの誘惑が360度の空間。。。

こんなとこまでイチイチこだわっちゃう??て具合の会社なんで

ドボンとどっぷり浸かりたい衝動にかられるわ





ジンセーの大きな転機が来てて♪、考えるコトいろいろあるのに

スタジオ Mのカタログ見てる場合じゃないっつーの。