TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年5月25日月曜日

26日、28日はフラワーレッスン♪

明日26日と28日はフラワーレッスン開催日♪

お天気もいいみたいだし、久しぶりにお会い出来る方も多いのでいつもにも増して楽しみデス♡

TWOSEEDらしい、とーーーっても素敵なアレンジ制作ですよん♪ハサミをお忘れにならないよう、楽しみにお越しくださいませ。

10時30分より始まりますので、よろしくお願いします☆


2015年5月14日木曜日

フードはコスメ!

いつもお世話になっているスキンケアの販売員さんが

先日こんな話しをしてくれた。

「お客様でとってもキレイになった方がいるの!」

「恋をしててね(私より年上)高いスキンケア商品を使った訳でもないのにね、

驚くほどツヤツヤ!!でどんどんキレイになってるの」と








  


  








  









「どんな高い美容液も【恋】っていう美容液に勝るものはないんだよね」と話していた。


内側から分泌されるイイ美容液ともなるホルモンは

ダイレクトに身体に効くので、効果絶大だ!

スキンケアの話しは置いといて、口から摂取し内臓に直に働きかける食物は

わたしは恋の美容液と共通するものがあると思っています。


ここ数年、健康ブーム、アロマブーム。。。

「カラダにイイこと」に敏感な人たちは、どんどん素敵なコトを見つけて、

取り入れて、日常にしていってる。




わたしが通っている美容院のおにーちゃんが、「髪」について

髪質に悩みが出てきたわたしに、ずいぶん前こんなことも教えてくれた。

「1回のトリートメントより、毎日の基本的なコトをちゃんとやるコトの方が

髪にどれだけイイことか!」

「1回髪をちゃんと乾かさずに寝ただけで、

1回のカラーリングダメージと同じくらいのリスクがあるんですよ!」と。


どうやら髪の毛も日常の取組がいちばん大事らしい。


そりゃそうだ!!

食べることも、髪を洗ったり手入れすることも日常なのだから。


カラダにイイことに敏感で、取り入れ、取り組むことは自分を大切に思うことであり

素敵な歳の重ね方にも直結しているのだと感じているんだよねぇ




自分を大切にするのは、家族のためでもある。

家族を大切にすることは、自分のためでもある。


家族になにか不調があったら悲しいし、つらい。

自分自身に不調があったら家族が悲しいし、つらい。


そんな風に思うから、自分のカラダに真剣になるのはとても大切なことなんじゃないかな?

って思う。

だから、わたしは自分が出来る範囲で「食」を真剣に考えている。




カラダは歳を重ねるごとに代謝はさがっていくのだ。

残念だけど、それが老化だ。


外見が若く見えても、代謝を考えるとやはりある年齢から下がる一方なので、

老化が進む。

代謝が衰えてくるのであれば、補わなければ老化はスピードアップする一方。。。

代謝が衰えれば衰えるほど、病気のリスクもどんどんあがるし、いきいきも衰えてくると思う。


代謝を上げるには、ダイレクトに内臓に働きかける「食事」がキーワードになってくると

わたしは思うから、「食」からえられるカラダにイイことをどんどん取り入れて行きたいナって

思うんだよね~





カラダにイイことを大切にしていくことは「美」にも繋がることなので、

益々意識高くいきたいとこだな。


外からの働きかけであるスキンケアには限界がかなり近い。

真皮や細胞まで届けるのは、素人では安易なことでないしましてや

代謝に繋がるものと考えるのは少し違う次元だと思うので、「美」を考えるなら

「食」を考えることは必要不可欠だと思うんだー。





結論、女性だけでなくたくさんの人たちに「食」の大切さを共感してもらえたら嬉しいし、

いきいきと元気に愉しく歳を重ねていくことを一緒に考えていきたいんだよね。


はぁ~~~食の話しになると尽きないな。。。


明日のお弁当つくりが心配になってきた・・・

本日はここまで☆



2015年5月13日水曜日

5月のフラワーレッスン

5月14日・26日・28日はフラワーアレンジ教室の日

今月の内容は、

ガラス付きアンティーク調のキャンドルスタンドのい中に

ドーム型のフラワーアレンジメント

ガラスには英文ステッカーをおしゃれに貼り付けて

自分だけのオリジナルフラワースタンドを作るレッスンとなります☆




ステッカーの貼り付けは少々細かい作業となりますが

ココの作業も自分ですることで

オリジナル感もアップします♪


貼り付ける位置も自由なので

また迷っちゃうかな。。。

今月もとにかくステキなレッスン内容です

楽しみにお越しくださいね!!
 



持ち物

ハサミ

レッスン料

4800円


10:30~2時間ほど


2015年5月8日金曜日

母の日ギフトセットお引き渡し

10日日曜は「母の日」

毎年恒例 今年で4回目のSABO & TWOSEED コラボのギフトセット。

とても素敵なセットがご用意できました!


みなさんのおかあさん

きっと喜んでくださるはず♪

今日ムスメがこんな事を話してくれました。


「日曜日、母の日だね!

今年もやるよ☆

そーゆーのちゃんとやっていきたいの。

そーゆー人でいたいんだぁ」

私のこどもの頃こんな風に考えてなかったな。。。。


でも、きっと今の私の想いを知ってるんだね


子育てってやっぱり楽しい。ヒトを育てるって素敵だナ。


「母親」になれて改めて思う。

「おかあさん」にとにかくありがとーって♡





ギフトセットの配送は10日午前に到着予定。

お引き取りの方は9日土曜13時~17時となります。

個別にメールにてご連絡させていただきましたので

どうぞよろしくお願い致します。



TWOSEED 樋口麻子




2015年5月1日金曜日

Photo Lesson

先日4月28日に開催した2015年TWOSEED PhotoLesson

(今回は既に満席となっていたので、公開募集がでませんでした)


今回も講師はSABOさん。

2回完結レッスンの1回目は一眼レフ基本設定・操作から始まります。

難しいこと考えず、とにかくカメラって楽しい♪って感じたいですよねぇ~

思い通りの写真を撮るのは難しいけど、

近いものが撮れたり、キレイに撮れてたりすると、どんどんカメラが愉しくなるもんね☆

観ていた視点が変わって、気づいてなかったコトが気になったり、なんだか視点が変わるだけで

世界感が変わる感じ。。。

そんな大げさにって訳じゃ ないのよ、ホント。


それくらいシゲキ受けるカメラの世界です。





今回も2回目までに宿題でましたね~

カメラ持ってどんどん出かけまくって、じゃんじゃん撮ってきてくださいねー


2回目開催日 6月19日(金)10:00~