TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年2月25日水曜日

フラワーレッスンお知らせイロイロ♪。

2月は短いですね~

もうすぐ「お雛まつり」です♪



今月は「桃の節句」がテーマでした。


カッコイイ黒のストーン器に春のお花を使ってアレンジ。

個人的には和な感じたっぷりのこの感じ、

めちゃくちゃスキなんだよね~







今月も技術を学べる内容でしたね!

球根系の根っこの始末、水苔の巻き方

高さのある枝ものとのバランスのとり方。。。





レッスンに参加はできてないわたしですが、

実はsaboさんがみなさんに指導して回ってる時

後ろで聞き耳立てて、「なーるほど」とインプット!

(話しばかりしてるだけじゃないよー)

後日レッスンノートにメモってます。


みなさんと一緒に学んでるつもりなの♪






さて、2月レッスンが終了したばかりですが

来週にはもう3月レッスン日が待っています。


で、ご参加いただく方に3月レッスンのお知らせです。

3月は春のお花をつかってのアレンジ。


今回は器をそれぞれ持参ください


花材の量はみなさん同じです。

お持ちいただく器は1コでも2コでも3コ!?でもオッケーなので

飾りたい場所や大きさをイメージしてきていただけるといいかもしれません☆


今回もみなさんのセンス きらりと光るアレンジ作ってくださいね~


3月フラワーレッスン日程

3月4日(水) 満席

3月13日(金) 満席

10:30~

持ち物

アレンジしたいご自分の器、はさみ

レッスン料

4000円


*******************************


続いて5月のフラワーレッスンについてのお知らせです

日程

5月14日(木) 満席

5月26日(火) 満席

5月28日(木) 1名空き 満席


10:30~2時間ほど


レッスン料は内容が決まり次第、お知らせさせていただきます。


とっても素敵なアレンジを考案中ですので、楽しみにしていてくださいまし♪


レッスンのご予約やお問い合わせ
















0 件のコメント:

コメントを投稿