TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年2月25日水曜日

フラワーレッスンお知らせイロイロ♪。

2月は短いですね~

もうすぐ「お雛まつり」です♪



今月は「桃の節句」がテーマでした。


カッコイイ黒のストーン器に春のお花を使ってアレンジ。

個人的には和な感じたっぷりのこの感じ、

めちゃくちゃスキなんだよね~







今月も技術を学べる内容でしたね!

球根系の根っこの始末、水苔の巻き方

高さのある枝ものとのバランスのとり方。。。





レッスンに参加はできてないわたしですが、

実はsaboさんがみなさんに指導して回ってる時

後ろで聞き耳立てて、「なーるほど」とインプット!

(話しばかりしてるだけじゃないよー)

後日レッスンノートにメモってます。


みなさんと一緒に学んでるつもりなの♪






さて、2月レッスンが終了したばかりですが

来週にはもう3月レッスン日が待っています。


で、ご参加いただく方に3月レッスンのお知らせです。

3月は春のお花をつかってのアレンジ。


今回は器をそれぞれ持参ください


花材の量はみなさん同じです。

お持ちいただく器は1コでも2コでも3コ!?でもオッケーなので

飾りたい場所や大きさをイメージしてきていただけるといいかもしれません☆


今回もみなさんのセンス きらりと光るアレンジ作ってくださいね~


3月フラワーレッスン日程

3月4日(水) 満席

3月13日(金) 満席

10:30~

持ち物

アレンジしたいご自分の器、はさみ

レッスン料

4000円


*******************************


続いて5月のフラワーレッスンについてのお知らせです

日程

5月14日(木) 満席

5月26日(火) 満席

5月28日(木) 1名空き 満席


10:30~2時間ほど


レッスン料は内容が決まり次第、お知らせさせていただきます。


とっても素敵なアレンジを考案中ですので、楽しみにしていてくださいまし♪


レッスンのご予約やお問い合わせ
















2015年2月23日月曜日

フラワーアレンジ教室♪

明日は2月2回目のフラワーアレンジ教室Day

ちょっとモダンで個性的な「桃の節句アレンジ」つくりましょうね。






ご参加いただくみなさん、お待ちしております☆


10:30~

はさみお忘れなくーーー


2015年2月19日木曜日

記念撮影♪

先月のことですが、ご縁あって成人のお祝で記念撮影を

させていただきました。





maison de studioとして記念撮影させていただくのは、スタートしてまだ間もないので

とにかく学ぶこといっぱいですが、

何より大切に想っているのは、つくり込まれたものでなく

持ち合わせている美しい部分や柔らかい感じ、

温かな雰囲気、元気いっぱいな表情や姿。。。

その時のありのままの素敵な一部分を残して行くお手伝いができたらと思っています。



わたしたちの感性が、みなさんの中で「こんな自分知らなかった!」って、

魅力が発見できる機会にもなれたら嬉しいナ~♪





ハタチは手・指もパーン☆

美し!!!




maison de studio TWOSEEDでの撮影は

ご希望日をお聞きし、撮影日を調整させていただいております。

ただいま、卒業や入学の撮影も承っております。

お問い合わせはこちらまで











2015年2月16日月曜日

ソーイングクラブ&A’sテーブルについて

ソーイングクラブとA’sテーブルについてのお問い合わせを

ちょくちょく頂くことがあります。

「最近やってるの?」

「いつやってる??」

「ソーイング初心者でミシンも持ってませんが・・・」

などなど。


ブログ記事でお知らせできていませんが、もちろん開催しております

日程はブログ右サイドバーにsalonレッスン日程やA’sテーブル開催日など

記載しております。


スマホでブログを見ていただいてる方は、TWOSEEDのページを一番下まで

スクロールしていただくと「ウェブバージョンを表示」とありますので

クリックしていただくとパソコン表示に切り替わり

右サイドバーも見ることができますので、ご確認くださいね。


現在の開催予定は

ソーイングクラブ

2/17(火) 予約○

3/3(火) 予約○

10時~16時

最初の1時間 1000円  1時間経過後30分 500円


これまでみなさんが制作したもの。

ブラウス・パーカー・スカート・子供用バッグ

レッスンバッグ・ナフキン・給食袋 etc・・・

初心の方~中級程度の方を対象に開催しております。

気軽に制作できるコツを中心にアドバイスしておりますので

難しいことは何もありませんヨ♪


A’sテーブルは今月開催予定でしたが体調不良により延期させていただきました。

3月は日程調整できず開催はありません。


4月20日(月) 2月の振替のため予約不可

4月23日(木) 満席

4月はスプリングピクニックをイメージしたコーディネートを予定しております♬





5月以降の予定は決まり次第ブログ右サイドバーに記載いたします。

A’sテーブルはテーブルコーディネートを含めた親睦会のため、

基本的に募集はしてないので

興味ある方はお問い合わせくださいね!










2015年2月13日金曜日

2月フラワーアレンジ教室について

部屋の改造計画(模様替え)を勝手に実行してからというもの

これが楽しくて(マイルーム作っちゃいまして)。。。


マイルームで気ままに本を読んだり、縫物したり♪

なんだか自分だけの空間って、こんな自分だけの時間流れてたっけ?

そんな風に思いながらココチいいじゃん♪♪♪って日々です。

ってなわけで、

気がつけばブログが10日以上も放置状態に!

さ!ブログのエンジン掛けなければ!!


今日はsaboさんと市場へ出かけ、展示会に行ってきました。

今年の母の日giftのイメージを二人でつくりつつあります。


さて、まだお知らせできていなかった2月のフラワーアレンジ教室の詳細です。



日時

2月19日(木)・24日(火)満席

10:30-2時間程度

持ち物

はさみ

レッスン料

4500円


*19日のみ13:30-15:30 空席あります。

お申込み(期限15日)→




今月は桃の節句アレンジです。

「和」を感じさせるブラックストーンのカッコイイ器に枝ものやお花

そしてあんなものまで活けちゃってまるごとsaboワールドなアレンジになりそうよ☆


カッコイイ器といい、好みのストライクゾーンがやっぱり私達似てるんだな~


みなさんもお楽しみあれーーー!








2015年2月2日月曜日

January Lesson

中2男子の風邪がみごとに移り、
久々だるーい週末を過ごしておりました。

ってなわけで、ゴメンナサイ。

遅れてしまったatelier sabo 1月のフラワーアレンジ教室の様子。













今月はバレンタインフラワーアレンジ♪

おもいっきりスイートな感じじゃんね

エレガントさもナイ!?でも、甘~い雰囲気でもないTWOSEEDですが、

saboさんのチョイスするお花はスイートなお花もシャビーシックなフランスの扉に

ぴったり♪サイコーにすてきです。









2015年お初のレッスンにしては

またまたハードル高いアレンジでした。


でも皆さん、チカラついてきてますねぇ~

なんだか置いていかれてる感じしちゃってるわたしデス・・・がんばろ。