TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年1月25日日曜日

1月フラワーアレンジ教室詳細♪

お知らせが遅くなってしまいスミマセン。

1月のフラワーアレンジ教室の詳細のお知らせです。


今月はバレンタインフラワーアレンジ♪

ちょっとスイートなスタイルでご提案です。


置き型でもあり、壁にも掛けられるタイプ!


まだまだ寒さが厳しいケド

そろそろ春も感じていきたいですね~


日時

1月27日(火)・29日(木)

10:30~

*27日は2時で閉店させていただきますので、よろしくお願いいたします。

持ち物

はさみ

レッスン料

4500円





*レッスンの募集は随時しておりますが

3月のレッスンまで満席となっております。


4月以降のレッスン日時・参加ご希望の方は

決まり次第ご連絡させていただきます。

返信可能なメールアドレスでご連絡くださいませ










2015年1月21日水曜日

Wool ジョッパーズ

マニッシュなスタイルがとても好き。


Wool生地でジョッパーズをつくりました。








あまりにも着心地よくて

完成してすぐに生地屋にひとっ走り。


次なる素敵な生地を探し当てて帰宅し早速カット。



生地は少量

手間はかからず

デザイン性もVery Good!



ウール・デニム・リネン・コットン

どれで作ってもイイこと間違いなし!!


コレしばらく続きます。






*ソーイングクラブにて制作可能(オーダー制作不可)


2015年1月20日火曜日

オリジナル フォトアルバム

インフルエンザがかなり迫ってきてます。


毎年この時期はビクビクですねぇ

お~怖!



本日はお知らせ♪

ここにきてやっと!?

TWOSEEDでオリジナルのフォトアルバムが制作できることになりました!






これはイイ!!

ページ数も多めなので、おもいっきり写真集♪

「本」ってカタチにするってこんなに嬉しいことなんだぁ


両親に見せてあげたり、プレゼントもいいですね☆

お友達にも見せたくなっちゃう素敵なアルバムです。


TWOSEEDで記念撮影をしてくださった方は20%オフとなります。

されていない方でもデータがあれば制作できますよ。







我が家もつくろっかな♪


アルバム料金は近々TWOSEEDホームページ→ateliertwoseed.com

に記載いたしまーす。


























2015年1月7日水曜日

今年初仕事はソーイング

まだ、まだまだまだ、なんだかリズム掴めず

のほほ~んとしちゃってマス。


昨日はお客さんから新年の挨拶メールをいただき

「初夢はあささんがアイドルになる夢でした!」と!!!


う~わぁ、マジですか・・・何だか申し訳ない。。。初夢にまで出て

どうやらその方の夢の中でもバリバリ自己主張してたらしいです。


いや、今年は自己主張しすぎずいきますよ~。



昨年の反省点を今年の課題にしてね☆


頑張りますわ。



さぁて、TWOSEED今年初のお仕事は9日(金)のソーイングクラブ。


新しいデザインのパーカー型紙やカジュアルなパンツ

女子用の子供服の型紙など

作りやすくでもカワイイもの数点用意しました♪







とりあえずサンプルでレディースパーカーを2点作ってみました。

コチラはメンズLサイズの型紙もあります。


私的にはオーダーでも何点か制作させていただいたタートルフードパーカーより

着やすくて、ラインも好きかも♪


ラグランで細身ですがフードが大きく首周りが立つのでかなり温かいデザインです。


薄手の生地で制作すれば、春まで大活躍まちがいナシ!!


タートルフードよりも制作時間もかからず、ソーイングで制作するのに

かなりオススメですよ。






子供服のサンプルも只今制作中。

記念撮影時の衣装としても用意していこうかな☆

少しずつ増やしていく予定です。


インスタ(twoseed)でもUPしていきますね~


2015年1月1日木曜日

2015年

2015年 あけましておめでとうございます!

ドッタンバッタンな年末。。。

何とか12品のおせちも作り終え

今朝は穏やかにお正月を迎えることができました。

年を重ねるごとに、日本の行事を大切にして行きたいな~と

思うようになってきています。







少しずつだけど、若い時期とちがって

余裕っていうものができてきてるのでしょうかね。


忙しさの中でもこころに少しの余裕をもって生きていきたいな~って

のが理想デス。


今年も小さな目標ですが、いつも前向きに

楽しく!何より健やかに!!過ごして行きながら

チャレンジを続けて行きたいナ☆




今年もぞうぞよろしくお願いいたします。


TWOSEED 樋口麻子