TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年12月7日日曜日

ココロが踊るってば♪

ココロが踊るってこうゆう感覚だナって♪

リースレッスンが始まると、とにかく気持ちが高ぶってくる。。。


いよいよクリスマスの準備に取り掛かれるワクワク感。

毎年たまんないデス☆





今年は定番フレッシュリースまたはタテ長スワッグを選んで制作するレッスンでした

まずはリース制作。

この作り方は絶対覚えておくとイイ!ですよね。

何リースを作るときでもちょちょいのちょい

グルーガンなくたって素敵なリースがサクサク作れるもんね☆





レッスンでもみなさんサクッとリースに。。。がここからが長い長い

装飾は自由に選んで好きなものを付けることができるし、種類も豊富。

リボンもいっぱいで困っちゃう!?くらい♪


バランス良く決めるのに1時間くらいかかるんだよねぇ






スワッグ制作はとにかくお疲れ様デスってとこでしょうか。。。

わたしも想像よりはるかに大変そうってのが第一印象でした

スワッグ制作の方は私語はあまりなく

とにかく黙々とすごい集中力でワイヤーワーク進めてましたね!

逆三角形のカタチができはじめてきたら

「もう少し。。。もう少しよ。。。アタシがんばれ!」てな具合かしら






わたしはそんな心境だったかも~

今年で4年目のリースレッスン。

4回目にしてかなりの難易度でしたが、達成感はハンパないです。






どちらのレッスンもとにかくみなさんの感性がい~ぱい出ている

素敵なリース&スワッグとなりましたね!


きっとみなさんのお宅のドア、たくさんの方から注目を浴びて

「素敵ね!!!」なんて聞こえてきてるのでわはいでしょうか?


森林のようなフレッシュな香り漂う、リース&スワッグ

おとなもココロ躍らせてクリスマス迎えましょ♪

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました☆


(全員の方の作品が撮影できずスミマセン。)






















0 件のコメント:

コメントを投稿