TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年12月31日水曜日

ありがとうございました

今年も残すところ数分。。。

2014年、まだまだゆっくり振りかえれてはいないけど

パッと思い浮かぶこと。。。

すごく色んなことが実感できるステキな年だったナ♪


多くの方々と今年一年 一緒に楽しませてもらい

仲間に支えてもらいながら、あらためて

もっともっと幸せ集めて、いーぱい放出していきたいって思った年でした☆


心から感謝デス。


みなさん、ありがとーう。


素敵な新年をお迎えくださいね☆



TWOSEED 樋口麻子

2014年12月27日土曜日

しめ縄レッスン

ふぅ~~

2014年の全てのレッスンが終わり

事務作業も終了!


12月レッスン・しめ縄レッスン ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました。





しめ縄レッスンでは予想以上の積雪により

開催日変更や時間の変更があり、ご迷惑おかけいたしました。


28日は大安日。

しめ縄飾るのに最適の日となりますね☆





いよいよ大掃除にとりかからなくちゃ!!

明日は玄関の扉もピカピカに磨いてしめ縄飾り

部屋もお正月のしつらいにしていきまーす。







2014年12月24日水曜日

Merry Christmas!



A’sテーブルに参加いただいた方々から

あのメニューやレシピで仕込んだよ!と色々な方から聞こえてきました☆

とっても、とってもウレシイ♪






温かい手作りクリスマスお料理を囲みながら

楽しいひと時

きっとみんなニッコニコでお食事タイムだろうナ。。。



我が家もドタバタでクリスマスメニューの準備でしたが

「全部サイコー!!!」いただきました☆


今年のチキンはatelier FéeFéeのカンダねえさんから頂いた

自家製ハーブソルトで漬け込みローストした

レモンハーブチキン

げっきウマ♪





美味しいもの食べて

たくさん笑って

楽しいこといっぱいやって

生きてたいわーーーーーーーー。




メリークリスマス!

みなさんも素敵なイヴを☆

2014年12月20日土曜日

X's mas Table Arrangement Lesson

早い!今年も残すところあと11日!!

今月はびっしりスケジュールで

ゆっくり振りかえり、思い出に浸るのはまだ先になりそうデス。


今月上旬にありました

atelier saboフラワーアレンジ教室は

X's masテーブルアレンジレッスン☆






スタジオMの器を使ってキャンドルと生花で素敵なアレンジとなりました。

「和」でも「洋」でもそのシーンでしっくり馴染む

グレーがかった白いコンポートタイプの器。。。好み♪






ここに「和」を感じるオリーブ色の長いキャンドルや枝もの

リボンに使うラフィアでナチュラルに。

小さなプレートには「Merry Christmas」のステッカー

印刷と違い、光沢があって立体感が出るから

全体のクオリティーもワンランクUPです!







是非保存しておいて毎年使ってねー。












2014年12月16日火曜日

しめ縄レッスンについて

本日はA'sテーブル12月X's masパーティーでした♪

サイコーに素敵で楽しくおいし~パーティーとなり、

レポしたいこと沢山ですが、後日あらためてご報告いたしますね!


明日、17日(水)・18日(木)は正月のしめ縄レッスンDayです。

18日はお天気が心配。。。雪降るのかな・・・


雪が積もるようでしたら、18日朝9時までに参加予定の方々へ

レッスンについてのお知らせメールを配信いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。

TWOSEED 樋口麻子

2014年12月9日火曜日

12月フラワーレッスン☆

明日10日・11日はatelier sabo 12月フラワーアレンジ教室Day。

スタジオ Mの器に

キャンドルを使ってX's masアレンジ♪

テーブルアレンジにピッタリのサイズだから、クリスマスパーティーが

華やかになりそうです。



ご参加いただくみなさま

温かくしてお越しくださいね!

そうそう、ハサミご持参お願いします!!

10時30~デス☆

(レッスン料金 4600円お知らせが遅くなりスミマセン)






クリスマスパーティーメニュー♪

16日に開催するA'sテーブル

クリスマスパーティー☆


当日のメニューが決まりました!

ご参加下さる皆さん、楽しみにしててくださいネ♪


当日はsaboさんがお花で装飾してくれることになったの♬

今回も昨年と同様、TWOSEEDをさらに素敵にしてくれることまちがいなし!

とっても楽しみデス☆


パーティーはキャンセルがありましたので3名ほどでしたら今からでも

参加可能です!


ご興味ある方は是非☆


日時


12月16日(火)am11時~

参加費1500円


メニュー


クミン香るキャロットラペとチキンのラップサラダ

ローストビーフ

ラフランスとモッツァレラのカプレーゼ風

おたのしみキッシュ

ひき肉ブリワット

ブルーチーズとサラミのケーク サレ

トマトパスタ

キャベツとマッシュルームのココナッツオイルクリームパスタ

アボカドと卵のピンチョス

メイソンジャー風サラダ

クリームポテトソフトクリーム仕立て

帆立と豆腐のテリーヌ

クリームチーズサーモン巻

カリフラワーピクルス

ローゼルビネガーサイダー

X's masケーキ

*材料入手困難なものがある場合、一部メニューを変更する場合がございます
ご了承ください。


2014年12月7日日曜日

ココロが踊るってば♪

ココロが踊るってこうゆう感覚だナって♪

リースレッスンが始まると、とにかく気持ちが高ぶってくる。。。


いよいよクリスマスの準備に取り掛かれるワクワク感。

毎年たまんないデス☆





今年は定番フレッシュリースまたはタテ長スワッグを選んで制作するレッスンでした

まずはリース制作。

この作り方は絶対覚えておくとイイ!ですよね。

何リースを作るときでもちょちょいのちょい

グルーガンなくたって素敵なリースがサクサク作れるもんね☆





レッスンでもみなさんサクッとリースに。。。がここからが長い長い

装飾は自由に選んで好きなものを付けることができるし、種類も豊富。

リボンもいっぱいで困っちゃう!?くらい♪


バランス良く決めるのに1時間くらいかかるんだよねぇ






スワッグ制作はとにかくお疲れ様デスってとこでしょうか。。。

わたしも想像よりはるかに大変そうってのが第一印象でした

スワッグ制作の方は私語はあまりなく

とにかく黙々とすごい集中力でワイヤーワーク進めてましたね!

逆三角形のカタチができはじめてきたら

「もう少し。。。もう少しよ。。。アタシがんばれ!」てな具合かしら






わたしはそんな心境だったかも~

今年で4年目のリースレッスン。

4回目にしてかなりの難易度でしたが、達成感はハンパないです。






どちらのレッスンもとにかくみなさんの感性がい~ぱい出ている

素敵なリース&スワッグとなりましたね!


きっとみなさんのお宅のドア、たくさんの方から注目を浴びて

「素敵ね!!!」なんて聞こえてきてるのでわはいでしょうか?


森林のようなフレッシュな香り漂う、リース&スワッグ

おとなもココロ躍らせてクリスマス迎えましょ♪

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました☆


(全員の方の作品が撮影できずスミマセン。)