TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年11月23日日曜日

もうすぐクリスマスリース&スワッグ レッスン♪

さぁ、いよいよ今週から始まります!

クリスマス リース&スワッグ レッスン♪


わたしは毎年どちらも作ります。

グリーンは2か月~3か月ほどフレッシュさを保ち

それからゆっくりとアンティークカラーへと変化していきます。

これもまた愛着とアジがあって、

シャービーだったりアンティークなインテリアには

しっくりと馴染むんだよねー



一番スキなお部屋

石膏が混ざったスモーキーピンクの外国チックな壁にピッタリ♬






昨年のリースはごくごくシンプルに仕上げ、

ドアスワッグはクリスマスリボンや

実ものいっぱいつけてアレンジ。


リボンも実ものも仕上げたい大きさも自由自在☆


今年はどんなんにする?




26日(水)・27日(木)10時30~デス!

楽しみにお待ちしておりますね。















2014年11月22日土曜日

連日のソーイングクラブ♪

今週は連日でソーイングクラブがありました。

スカートを作る方。

パーカー作る方。

子供用斜め掛けバッグ作る方。

などなど、参加されているみなさん

それぞれ作りたいものをやりたい時間だけ

行いたい作業をやってマス。




みなさんから参加したことで

効率・要領・手間・完成度

どれも「目からうろこがおちる!」すごく為になってる!!なんて聞こえてきて

ホッとしながらもかなりウレシ♪


ハードルそんなに高くないでしょ☆

洋裁初心者の方が多いのですが

ちゃーんと完成してってます☆☆

私自身むちゃくちゃ楽し♬


みんなでいろーんな話題話しながら作るのって、

ひとりきりで作るのと楽しさや充実感

全然違うんだよねぇ





作ってみたいんだけどなぁ。。。

迷ってる方、見学もオッケーです


次回ソーイングクラブ12月4日(木)10時~


お問い合わせ・予約は




2014年11月17日月曜日

Seto Honey

水谷養蜂の瀬戸産はちみつ

大人気デス。




入荷して間もないのですが、残り4本。。。

はちみつ好きがコレ味わったら、

味、価格共にとりこになること間違いなし!?


このはちみつを食べだしてかれこれ17年くらい。

これ食すようになってから他社のものを購入したことがないわ~


ファンも確実に増え続けています。

何だかうれしーナ♪


次の入荷は年越してからになりますので

よろしくお願いいたします。

(お試しSサイズはございます)


さっ、明日、明後日はソーイングクラブの日☆

楽しみだーーー


10時からやってまーす♪








2014年11月16日日曜日

Suop

季節の変わり目でカラダが対応しきれない時期ですね。

免疫力UP心がけねば。。。


なるべく自然なカタチで身体を丈夫にしてほしい。

母の想いデス。


今朝は8時にスーパーに走り朝からずっとスープの下ごしらえ。

 
毎朝ササッと野菜がたっぷりとれるように野菜ペーストを作り

忙しい朝でも簡単にスープが作れるようにネ☆


コストコのオーガニックトマトペーストもお勧めですよ!

小さな缶ですが、かなり濃厚なペースト!!

ホールトマトより酸味も少なく料理でアレンジがしやすいです。






1缶で8人~10人分のスープ作れます。

12缶も入ってお値段も格安でした。


今日はミネストローネに♪

玉ねぎをゆっくり炒め冷蔵庫の残り野菜も甘みがでるまでじっくり

炒めます。トマトペーストを入れて水でのばしブイヨン・月桂樹で

ゆっくりコトコト。。。






とにかく野菜の甘み旨味が味わえてかなりウマシ!!

お好みでオリーブオイル、パルメザンや

パルミジャーノ・レジャーノをすりおろして♪

何杯も飲みたくなっちゃう~~~。





2014年11月15日土曜日

11月A's Table 二の巻

A'sテーブル 11月は2回開催♪

お花のメインはアネモネで。


アネモネ初めて買ったナ。

ベルベットのような深い紅色スカビオサと、濃紺テーブルクロスの色

この組み合わせかなり好きだわ♪


お花をいつも身近に感じていたいので、常に何かしらの花が活けてあります。

買いに行けない時は自宅のジャスミンリーフやハーブのお花を飾ります。

上手くアレンジはできないけれど、やっぱり自分流がスキ。

わたしにとって、花は暮らしと心に豊かさを感じさせてくれる。。。

そんな風に想うので欠かしたくないアイテムです。




今月2回目のテーブルはいつもより少人数でまったりと。。。

とても距離感近く色んなこと話せたな~

毎回楽しく笑いいっぱいの会ですが、今回も年齢30代~50代と幅広く

人生のセンパイの話しや夫婦像の話しなどなど

、楽しい話しも考えさせられるのもあって

お食事しながらのトークはやっぱり弾みます♪




先のことってどうなるか誰もわからないんだけど、

わたしは「先々こうなってたい☆」っていう理想を持つことって

大切だと思っています。



だから目先のことだけじゃなく、先を見据えて常日頃からの積み重ね

を大切に生きたいなぁ~って。


最近このA's テーブルやソーイングクラブを始めて

改めて認識することがあったんだよね。。。

自分の求めるもの、こと。

レッスン開催や撮影のお仕事とはスタイルが違うんだけど、

根源は全く一緒なんだよねぇ。


わたしにとって日常が一番大切で、

やりたいのは心にお届けしたいココロの贈りもの。

偶然や必然的に関われた人たちと

共に共感し、共有し、それぞれが色付けして歩んでいく。。。

そんな日々を積み重ねることで、自分を素敵にしていく。。。

身近には大切な家族がいて幸せを散りばめていく。


愛情も思いやりも育みながら幸せを自分で創り上げていげて生きたい。

ココには満足することなく、

ずっと求めていたいって想ってマス。





A'sTableやソーイングクラブはこんなわたしが素のままいっぱい出てて、

お互いココロを触れ合える、そんな場所でもあります。


もちろん、レシピも公開してますよー。

なかなか書面で用意が出来ないので

、筆記用具持ってきてもらえると助かります☆





さて、さて、来月12月のA'sTableはいつもと違い、パーティースタイル♪

参加人数も多いので、立食パーティーでフィンガーフードビュッフェとなります。

クリスマス会なのでプレゼント抽選会なんかもアリ!


クリスマス会も参加費はA's Tableのいつもの金額

1500円です。

時間は11時~それぞれ時間ゆるすまで☆


ゆっくりフィンガーフードを食べながら

皆さんとトークTime。

クリスマス気分をたっぷり味わいながら、ちょっと早い今年一年

お疲れ様!!な会にもなっちゃうかもね☆


翌日は連チャンしめ縄レッスン続くんだけど・・・ね。




(のんちゃんお手製柿のパウンドケーキ☆ありがとねー)





2014年11月13日木曜日

【再募集!!】リースレッスン

キャンセルがありましたので

クリスマスリースレッスンの再募集です


11月26日(水) 1名満席となりました

11月27日(木) 1名満席となりました


先着順にて受付させていただきます。

お申込みはお名前・希望日を明記の上



までよろしくお願いいたします。

折り返し予約状況を返信いたしますので受信可能な

メールでお申し込みくださいませ。


尚、満席の場合募集は締めきらせていただきますので

ご了承ください。


2013 生徒さま作品より




2014年11月12日水曜日

photo lesson

先週ありましたatelier sabo photo lesson2回目

マニュアルでの撮影方法や各自スタイリングによる撮影の仕方などなど


前回9月のレッスンの宿題を先生にみてもらって

更に前進したようです。





理想に近づけるのって難しいですね。。。

だからこそコレ!って一枚が撮れると

もっと楽しくなる♪

もっと上手くなりたいって思う☆


やっぱりどんどん撮ること

感性に磨きをかけることが大切なのかな。


自分目線での表現

もっと磨いていこっ。





おつかれさまのお食事もね

美味しく楽しんでいただけるように腕磨きます!


TWOSEED 2014年photo lessonにご参加いただいたみなさん

ありがとうございました。



2014年11月8日土曜日

11月A's Table 一の巻

11月のA's Tableの初日(今月は2回アリです)

ハロウィンも終わり、テーブルは冬コーディネートへ。。。

林檎が美味しい季節になってきたから

カワイイ姫りんごをたっぷり使ってのおめかし♪





キャンドルの灯りがテーブルを一層温かに感じさせてくれました。

初めまして☆の方々との新しい出会いがあったり

お知り合いとも更に近くに感じられたり♪








レシピを伝授したりもするし、教えてもらったりしながらの

情報交換。

楽しい楽しい。


みんな楽しいやステキがいい刺激となって

みんなのココロがもっともっと豊かになって行く会でありたいな♬






ご参加くださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

是非また一緒にテーブルを囲みましょうね!



次回A's Tableは来週11日(火)


2名キャンセルがありましたので、興味ある方はご連絡くださいね☆




11日は何作ろっかな~~~♪