TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年10月2日木曜日

Tokyoへの旅

夫の出張に同行して東京へ。。。

まるっと2日間のひとり遊び♪


見て、触れて、感じるお勉強してきました。

数年前に訪れた自由が丘を一番に、アンティークを取り扱ったフラワーショップや

いろんな雑誌にもとりあげられているBROCANTE


支持されるショップを実際見て、そのセンスに触れてみる。











やっぱイチバンは雅姫さんのお店「cloth&cross」だったな~

舐めるように床から什器、壁、窓、取り扱い商品に触れてみて

驚くほど細部にまで雅姫さんのこだわりを感じました。










HUG O WaRは二階が閉鎖されていて残念だったけど、二階でまた

きっと素敵な何かが始まるのかな。。。そんな期待を持ちながらお店を後にしました。


自由が丘って驚くほど住宅地。

お店を出すのに決して立地条件がイイとは言えないのに、

道が狭くっても、駐車場がなくても、

自由が丘でお店をされている方みなさんのオシャレが

街のセンスとして一体化されてるように感じるナ~





夕方まで重い荷物を抱えながら、ぐるぐる歩き回り

夕暮れ時、

お腹が空いてカフェのテラスでひとりワインを飲みながら至福のひととき♪

サイコー!!








忙しく飛び回る毎日だけど、強制的に取った時間で

こんな風にひとりきりの時間をゆっくり愉しむのって大切だなぁって改めて思いました。


子供たちもしっかり留守番してくれていたので

少しずつ、子離れ、親離れ。

そろそろそんな歳になってきてるんだよねぇ


時期をみながら少しずつ。

家族みんなが家族との時間を大切にする。

家族それぞれが自分自身の人生の時間を大切にする。


そんなそれぞれを体験した2日間でした。



代官山も青山も恵比寿、渋谷、浅草、目黒

てくてく、てくてく。

夜中には赤坂をぐるぐる、ぐるぐる。



腕には荷物が重すぎてアザができたわ!



さっ!やるぞーーーーーー。





0 件のコメント:

コメントを投稿