TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年10月24日金曜日

喜怒哀楽+

喜怒哀楽、ハッキリしてます。

うん、とてもとてもね。

人間がもつこの感覚、大切だなぁって常々おもう。


昨日フラワーアレンジ教室がまたスタートして、興奮している自分。

TWOSEEDに来てくれているみんなとリアルに繋がれるこの時間が

たまらなくスキなんだと改めて気づいたりして♪






本当に会いたいと思える人たち。

レッスンが終わってからいただく温かいメッセージに実は心が震えて

ひとり涙しちゃったり。。。


柔らかい気持ちを育ててくれる人との関わりや領域に触れた時、

自然にウレシイナミダが流れるものデス。


生きていく中で、優しさや感動に触れる場面が多ければ多いほど

心が柔らかくなったり、人の温かさを感じ取ることができる機会が増えるナと思ってる。

温かさは勇気にもなる。

触れる場面が多いほど、感じ取れる機会が多いほど

シアワセと感じる機会ももちろん多くなるんじゃないかな。


自分の幸せがほかの人にも繋がっているのだとつくづく思うのです。






1年半前まではこう思っていた。

「使命」であるならやらねば、頑張らなければ。。。なんて。


でもどこか窮屈さを感じていて、この部分をもう一度考え直してみた。


やっぱなんか違うわと、気づいた。


どこかやらなきゃいけない感・・・

やらされてる感になってないかと。

これはムリや窮屈さを感じるにきまってるわ。

こりゃちがう



自分の心に素直に、大切だと思うことや

やりたいと思うことを自分のかたちでやる。

(もちろん常識の中ででね)

自分やりたいことは使命なんかじゃない。

これは本当の自分なだけ。



本当の自分に満たされた

その先でそれが誰かの役にたてることになっていたのなら

それは素敵なことなんじゃないかな。。。

と気持ちが変化していった。



そんな気持ちを持ちながらやってきて、

心が震えるほどの言葉をもらった時、素直に嬉しくて涙がながれるんだよね。



こころが触れ合える人たちと一緒に素敵な時間を過ごして行きたいわ~♪


喜怒哀楽という素晴らしい人の感情をしっかり味わいながら

優・柔をプラスして繋がって行きたいナ。


あと五感も大切にね!


来週もテンション高いからね!!!!

4649(古!)





0 件のコメント:

コメントを投稿