TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年10月28日火曜日

10月フラワーアレンジ教室♪

お待たせしました。から始まった本日のフラワーアレンジ教室

4カ月前のお花は夏の花材だったのが一気に秋の実物やお花に

大変身!!



シックなアンティーク調のプレート2枚を使って作る

テーブルフラワーコーディネート♪


おもてなしの場合はこんな感じ、とか

ウエディングでのテーブルコーディネートにする場合はこうします

とか

その場限りでなく応用編としてもさらりと伝えてくれたり

毎回ホント収穫が多いレッスンだこと☆



けれど、お休み明けにはかなりの難易らしく

やさしー顔と口調ですが、やっぱりスパルタなsaboさんです。


自由度が高いTWOSEEDでのsaboさんのフラワーアレンジ教室は

自分流が出せるぶん、作り手の感性が丸出しになります。

と言っても不思議とココに来ている方々、「え~~難し~~~」

と言いながらも、けっこう個性的に自分ワールドなお花を作ってる☆


そんなみんなの感性を大切にしてるsaboさんだから

アドバイスするのもそれぞれに応じてなので

さすがだなぁ~と感心してるヒグチです。



(スクエアにアレンジしたナオミちゃん)



(ツリーのような高さのあるアレンジにした小林さん)



そんな感じでやってるから皆さんの技術も感性も上がってるのを

間近で見てるレッスンを受けられない私は、ヨダレが流れそうになるほど!?

イイナ~って眺めたりもしてる(笑)


みんなが集中してる姿を見るのが好き。

いつもはしっかり働いてる手が、お花を挿す瞬間はとても繊細でキレイなのを

見てるのが好き。。。


そんなことをひとり感じながら、わたしも楽しませてもらってます。







今月はホント難しい課題だったよね、きっと。。。

でもみなさんそれぞれ素敵なアレンジをしていて

きっとお家でも楽しかった気分が続いてるのではないでしょうか♪


みなさんが楽しんだキモチがそれぞれの家族にも伝わって

温かいキモチになれますように。。。


ご参加いただいたみなさん、今月もありがとうございました☆





(ブラックリボンワークで大人な印象に)


(ナフキンアレンジも楽しめますね!)








0 件のコメント:

コメントを投稿