TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年7月21日月曜日

大失敗

大失敗!

高校フェスティバルの実行委員組で

お菓子作り講座を友達と開くムスメが

荷物がたくさんあるので会場の「名古屋大谷高校まで送ってほしい」と。


「OK!!」とi Phoneのグーグルマップで場所確認

10分前には到着するように出て

無事到着。


ムスメ「名古屋大谷って豊田大谷っていうの?」

「あれ?名古屋大谷だったっけ?」


西と東。っまったく別方向!!!

うっかりマップ検索で何を思ったか「豊田大谷高校」を入力。。。


土地勘0。

方向音痴ぎみのムスメも名古屋からどんどん離れて豊田に向かってるとは

疑いもせず。。。



ヤバイ・・・。



開催時刻まであと40分ほど。


猛ダッシュでもどり、

高速に乗り、開催時刻の4分遅れで名古屋大谷高校到着。

通常30分で着く距離を

2時間走りっぱなしで

ナビに労られ

大失敗をやらかした母でした。





夏休みは子供たちの予定にも関わることも多く

弁当やら送り迎えやら、母には休みナシってとこですね。


大人気の「たこめし」

とっても簡単!

おかずとしての1品にもなるので

夏休みのお昼ごはんにオススメですよ☆





3合分

だし汁3合分

醤油 大2くらいかな。

塩 小2くらいかな。

しょうが汁少々

たこ1パック

揚げ玉1/2袋

薬味ネギ

しょうがのせん切り少々



材料のたこ1パックまで全部投入してごはんを炊く。

炊きあがったたら揚げ玉を混ぜる


お好みで薬味ネギとしょうがのせん切りを添えて♪



3杯は食べたくなるね!


揚げ玉は必ずお忘れなく!!






0 件のコメント:

コメントを投稿