TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年6月28日土曜日

「母」の任務

過ごした環境は人生に大きく影響を与える。

何気ない毎日の積み重ねが

人生の基準をつくる。


繰り返される毎日にあるのが

「食」


口から入るものがカラダをつくるのだから

食はかなり重要だ!


それを主に任されている「母」は重要任務についているんだ




日常に受けている、いわゆる育った環境が

その人の基準となるわけだから、

基準がいっぱいの愛情で満たされていたら

とてもステキだ☆


基準は必ず繋がりをもたらす。


「母」はやっぱり重要任務についているナ。






と、何だか重たい始まりでしたが

だからと言って、いつもいつも重要さを

考えていたくはない。



「母」も人間だからね

夫が夕飯いらない時は

アタマもウデも必要でない

海鮮丼。



どうしてもキッチンに立ちたくない時は

「かつ屋」だって「すきや」で

テイクアウトだってある!


そんなん当たり前だ♪




でも

作る時は気分上がるキッチンツールと

音楽でね、モチベーション上げて取り組む


たまにフライングでイッパイやりながら。。。

気分よく作るゴハンは

サイコーな味つけになる


分量を量らない料理法では

「舌」が頼り。

失敗なんてどんだけしてきた~?


でも今じゃ頼りになる「舌」は

外で食べた美味しいモノも

ちゃんとインプットしてくれるんで


ほぼ家で再現できる♪


美味しーものいっぱい食べよう。

美味しーものいっぱい作ろう。


気分上がるツールで楽しい時間にしよう。


繰り返される毎日が基準をつくり

人生をつくっていくのだから

「母」を楽しんでいきたいよね☆







本日のお品書き

エビとアンチョビの冷静パスタ フェンネルを添えて

豚肉のナス巻きパルメザン風味焼

フライドポテト

パリパリごぼうと人参 水菜サラダ

























0 件のコメント:

コメントを投稿