TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年6月26日木曜日

わたし流!おうちLUNCH

元気ですよ~疲れてもいないし、

凹んでるわけでもない。

改装もしてないですよん(修理はやってるケド)


心配してくれて

気にかけてくれて、ありがと。



体調は万全♪


言うなら。。。

「ギア」がニュートラルに入ってるだけ!


ずっとトップギアできたのを

ニュートラルにした状態で

「さぁギアどこに入れよ」

そんな感じデス☆


どうやらLowから発進になりそう。

でもこのLow かなり馬力ある感じヨ


エネルギー満ち溢れてて、ソワソワしっぱなしなのです。


今日はヒグチ家でゆっくり

「おうちランチ♪」


わたし流のもてなし方で、美味しく、愉しく、心地よく過ごしてもらえるよう

な仕方でね。





わたしにとってはいつもの「しつらい」や「メニュー」。


特別な楽しい日であっても

家庭的で、身近なものが自分流!

で、カッコイイおしゃれ!!が絶対!

きれい過ぎず、「食」の「欲」がムラムラってしてくるやり方が

だんぜんわたし流!


いつものスタイルにプラスして

相手を想い、テーマにした「色」を意識して

お迎えしてます。

もちろんソコには「花」も「香り」もアリでね☆





迎えるまでのアタマで考えてるときから始まる「準備」から

既に楽しすぎる♪


ワインが好きな人だから(昼間っから飲めないし・・・)

ワインを使ったメニューにしよ。






イタリアンが好きな人だから、そっち寄りだけど

わたし流にしよってな具合で、当日のアレコレがみるみる決まっていきます。


仲良しさんとのゴハン

外ごはんもいいけど、一緒に愉しい時間が過ごせるようなアレコレを考えて

ご招待って、とっても好きなんだよねぇ



(カンダお手製オードブル)


ゆっくり、話たい事を、話したい距離感で、共に過ごせる

「おうちランチ♪」


やっぱ今日も7時間!

ぜんぜんたりないわ。




ヒグチ家で「おうちランチ♪」ご参加どう?



本日のお品書き

アクアパッツア

ローストビーフ オニオン赤ワインソース

ピンクグレープフルーツとカシスのキャロットラペ

チキンハムのブロッコリームース添え

スモークサーモンのレッドオニオンマリネのせ

あおりイカとトビコ和え

ベーコンとズッキーニのキッシュ

バジル風味の白ワイン・トマトジャムにクラッカー

パンプキンとオリーブのカッテージチーズサラダ バジルとポピーシードソース

ウメ酢サイダー

シソ酢サイダー








0 件のコメント:

コメントを投稿