TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年5月30日金曜日

ずっと変わらず。

中学生のころにハマって

ずっと変わらず愛し続けている

無印良品。


みなさんもお好きですか?







わたし大好きで

家には無印のモノが溢れてます。


とてもシンプルだけど

「つくり」がイイものが多く、素材感もかなりスキ♪




Made in JAPANのものも多いんですよね。


洋服も何着か愛用しています。


みなさん、洋服を買う時は

何を基準にしますか?


デザイン?

値段?

触り心地?

・・・・・・・・・?


わたしはどこで洋服を買う時も

服のつくりを真っ先に、よく見ます。

縫い目

糸の始末

補強の具合

素材感や生地のゆがみ

つくりをしっかり見てから

つくりに見合った値段なのか

デザインは?

色は?

感触は?

って具合に。


無印良品のモノはどれも納得、いや安すぎると感じることが

多いです。


高価なブランドの洋服でも

あり得ないほど雑な縫い目のものも多々ありますよね。




TWOSEEDを始めた5年前も

お店用のファイルやお客様ファイル、

本立てや文具も無印で揃えています。



家の中は本当に沢山の無印モノに囲まれてる。


無印良品のコンセプトもとても好き☆

「暮らし」を発信してくれている無印良品




きっとこれからも

ずーーーっとスキで

無印愛用していくんだろうな♪








2014年5月29日木曜日

ありがとうございました。

本日5月のレッスン、終了いたしました。

前回は母の日前のレッスンだったから

今日はとっても久しぶりに感じたナ。



すごく賑やかに始まり、

レッスンは黙々と集中。。。





本日のレッスンはオアシスを使わずにガラスの器にアレンジする方法を

学びました。

自由に花遊び!?

そんな風に感じたのはわたしだけでしょうか?


生け花大好きな者としては

ついつい「和」よりになっちゃう。

皆さんは「洋」や「和」をMix したような面白みのある

アレンジが多かったですね。





「自由」がお題に付くと

急に難題となってしまいますが

今日はそんなこと全然感じなかったわ☆


わたしもみなさんみたいに

もっとスキルUPしていきたいわぁ~


5月レッスンにご参加いただきましたみなさん

今月もありがとうございました。


次回フラワーアレンジ教室までかなり間が空いてしまいますが

秋のレッスンをどうぞお楽しみに!



実はもう内容は練ってあるのよん♪

コレは習得したいと思える内容ですわ。





2014年5月28日水曜日

29日はフラワーアレンジ教室

あちこちでオープンガーデン真っただ中。。。

綴りたいコトは山のようにありますが、

また改めて順番に。。。。。。


明日は今月 5月最終フラワーアレンジ教室の日です。

今回の内容はsaboさんまかせ☆

もしかしたら、えらくスキルUPな内容かも!?

ベテランさん揃いのメンバー方なので

問題ナシ!よね☆


ご参加される方、「はさみ」お忘れなくー

そうそう、

時間は10:30~ですので

お願いいたします。



お菓子なにつくろ・・・♪


楽しみにお待ちしておりまーす





2014年5月22日木曜日

重ねる日々

先週、関東からの帰りの新幹線で

名古屋が目に映った時

とても、とても

愛おしく感じた♪


帰って来て

こんなにホッとしたことはない。。。


身近なところも

思い出も

愛おしくて

出かけてみる。





25年重ね合ってる思い出を

いくつまで重ね合わせて行けるのだろう。。。


限りあるからこそ

愛おしいんだよね☆




またふたり


愉しみに出かけます。






2014年5月20日火曜日

撮影会 EVENT!


真っすぐ見ていると

真っすぐな人に出会える。


すでに出会っている人もだし。

新たに出会えた人もだし。


真っすぐ見ていると

真っすぐなのか

そうでないのか

改めて

みえてくる。


そんなことを感じてるこの頃でございます♪






書きたいこと、いーっぱいあるんだけど、

少々スローな感じで、綴っていくこととします☆


今日は一週間後のお知らせ。。。


来週5月27日(火)

maison de studio TWOSEED 

撮影会特別イベントを開催することになりました。



インフォメーションにてお知らせしております。



maison de studio TWOSEEDでの活動をもっと知っていただくため

特別価格での企画。



赤ちゃんっだったり、制服姿のお子さまだったり

七五三のご家族記念写真などなど、ご予約いただいております。


成人のお祝いや改めて結婚○周年の記念に。

タイミングが合えばマタニティーさんも記念にいかがでしょう



人生の一部分

ナチュラルな今を

真っすぐ

きり撮って人生を綴る。。。


カタチにこだわらず、自然なままにね




いつもココやソコ

日常にある幸せそこそ

大切な日々。。。


なんてステキなんだろ。

なんてシアワセなんだろ。


関わらせてもらえる

わたしたちはかなりの幸せものだわん♪



イベント詳細は

TWOSEEDのホームページインフォーメーションにて


http://www.ateliertwoseed.com



特別な企画なので

お友達やお知り合いにも是非!

情報をシェアしてくださいませ☆















2014年5月12日月曜日

水揚げ

母の日が終わり

ホッと一息。。。


どのお宅のお花も

どんどん開花してきましたね!

TWOSEEDの地植えしてある花たちも

次々咲いてきました。





今年は切り花も愉しめるくらい

花芽がついたので

開ききってないお花を摘んで

お部屋で楽しんでいます♪








saboさんに伝授してもらったやり方で

水揚げもちゃんとしたら

バラも芍薬もすごくシャキッとして

もちがイイ!!





TWOSEEDのお客様やsaboさんの生徒さん方は

バラを植えてる方多いから

改めて!


バラの切り口、焼いてビックリ水すると

ばっちり水揚げできますヨ


しっかり水揚げして

飾ったら

みごとに、ピンクのお花ばかり




ピンクだらけも、わるくないゾ♪















2014年5月8日木曜日

嬉しいキモチ

開花したばかりのバラ

いただきました。




昨年もミニブーケにしてプレゼントしてくださって

今年は第1号を☆



とっても、嬉しかったぁ

「ミサト」の香りはすごくスキ♪

ウチの「ナエマ」はおととしカナブンの幼虫に

やられてしまったので

コレ系の香りは本当に久しぶり♬



花やグリーンの香り。

週末の早朝にウォーキングしながら受ける風。

陽のあたたかさ。。。におい。





訪れる地元の神社の澄んだ空気。


いつもは誰かとすれ違うってほぼないケド。

休日の早朝に

すれ違ったあのひとも

何かを想いながらココに来てるんだ。。。

そんなこと思いながら

手を合わせる。


自然をカラダで感じることが出来るって

とてもシアワセっておもう。

ヒトの優しさや楽しみや嬉しさに触れられるって

とてもウレシイっておもう。

その感覚が自分にあるって

ありがたい☆


また明日

レッスンでまた触れられるナ♪

まったーりも楽しみです。








2014年5月7日水曜日

フラワーアーチで迎えたい♪

今日は暑かった!

今日こそは満開になるかも!?

かなり期待して

毎朝眺めてますが

まだまだチラホラ。。。




これまた期待と裏腹に

まだつむったままのジャスミン


今年はたくさん花芽がついてるから

開花したらサイコーにいい香りだろう♪


明日も温かい一日になりそうですね

レッスンにご参加される皆さんをお花のアーチで

お出迎えできたら嬉しいんだけどなぁ~


明日・明後日は母の日Gift Setアレンジ製作です☆

参加される方は

「はさみ」お忘れなく!

宜しくお願いいたしまーす

2014年5月1日木曜日

TWOSEED Now!

行くたびに惚れる


ココにはいっぱい詰まってんだよねぇ

わたしの憧れが☆





先のことは分かんないけど、

まぁ一歩ずつ進んでるってことで。


最終目標なんてものは実はなさそう。。。
だってやりたいコトも
どんどん変化していくもんね。

確かなコトは

前に進んでるって事♪


1月1日からメンテナンスに入っていた




やっと公開できることになりました!




まだまだ準備中の部分も多いのですが。。。(写真が追い付かず・・・)

どんどん充実させていきたいと思います。


以前のホームページアドレスから変更となりましたので

パソコン画面で見て「お気に入り」に追加していただけたら☆

うれしいナ。




こちらのブログもリンクしてありますので

ホームページからもブログへ進めます。


最新情報はトップページのインフォメーションにて

UPしていきますのでチェックしてくださいね!


TWOSEED ホームページwww.ateliertwoseed.com


お知らせしたいイベントなども載ってます。


ブログでは後々☆