TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年3月15日土曜日

トキメキの花屋さん気分♪

2月末から続いた3週連続

レッスン→イベント→レッスン

体調崩すことなく

無事乗り切ってくれたムスコ。


やっとホッと一息。。。


ブログ更新が滞ってましたが

今月のsaboフラワーアレンジ教室

ココロが弾む

トキメキフラワーブーケレッスンでした♪




オアシスに挿すアレンジとは違い

奥深いんだなぁ~って感じたナ


更に花の世界にのめり込んでいく自分を感じるくらい。。。






花の特徴。

組む前の
お掃除の仕方。

ブーケにしていく組み方。

花とグリーンのバランス。

かける時間。

紐の縛り方。

ラッピングの紙の使いかた。



課題はイロイロ。。。









「ご注文を受けた」っという設定で

予算に合わせて

花を選ぶところからスタート。


どんなイメージの花束にするのかを考えながら

組み上げていく。。。

 





使いやすいお花もあれば

繊細で折れやすい花もある。

繊細な花を使う程

難易度も上がるし

花の特徴も意識して進めなくてはならないから

思った以上に難しいですね。






それでもレッスン3日間

それぞれ参加されたみなさん

思い思いの

魅力たっぷりブーケ

完成させていました。






花屋さんになった気分♪

楽しめたかな?

わたしは

サイコーに

楽しかったーーーーー!!



 


0 件のコメント:

コメントを投稿