TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年3月31日月曜日

First Dress

ありえない??

完全ヒグチ好みカラーのシンプルドレスを製作しました。



(画像は9号ボディーに13号ドレスをきせておりまのでゆったりしてます)




ウェディングドレスでもない。。。

シックなんだけど年齢を重ねてきたお肌には

しっくり来る感じ♪


シロはこっぱずかしいケド・・・

シックな色なら抵抗も少なく、、、いや

むしろ脱着しやすいし

締め付けないし

着たいかも!って

ドレス目の前にしたらそんな気分になります♬

女子はいくつになっても

女子なのです

♪♪


saboさんにお願いした

生花の花冠が

さらにココロをときめかせて

着たいっ!

着てみたいっ!!

て衝動はもう止まらなくなる感じ☆




とてもシンプルにしたのは

カスタマイズしていきたいから。

改良でなくプラスにしていき

お好みに合わせて色んなドレスに変化させていくためです。


脱着式の袖をつけたり、

リボンや花、ビジューベルトなんかもこれからどんどん

製作してまいります。


次は何色ドレス作ろうか。。。




ドレス画像UPもこれからはちょくちょくあるかも~

TWOSEEDで新たに

ハウススタジオ

「maison de studio TWOSEED」として

記念撮影がいよいよ始動いたします。



2014年3月17日月曜日

ピアス&ネックレス

若い。。。とっても若い男子から

思いがけないプレゼントをいただいた。


今マイブームなアクセサリー♪

イニシャルもちゃんと合ってる☆


とっても繊細で

こんな感じ欲しかったのよん


まさか息子の友人からもらうとは。




キモチがね

けっこー嬉しかったりする♪





ガトーショコラのお返し

White dayに

ピアス&ネックレス



サンキューおちくん。

とっても気に行ってマス☆





2014年3月15日土曜日

トキメキの花屋さん気分♪

2月末から続いた3週連続

レッスン→イベント→レッスン

体調崩すことなく

無事乗り切ってくれたムスコ。


やっとホッと一息。。。


ブログ更新が滞ってましたが

今月のsaboフラワーアレンジ教室

ココロが弾む

トキメキフラワーブーケレッスンでした♪




オアシスに挿すアレンジとは違い

奥深いんだなぁ~って感じたナ


更に花の世界にのめり込んでいく自分を感じるくらい。。。






花の特徴。

組む前の
お掃除の仕方。

ブーケにしていく組み方。

花とグリーンのバランス。

かける時間。

紐の縛り方。

ラッピングの紙の使いかた。



課題はイロイロ。。。









「ご注文を受けた」っという設定で

予算に合わせて

花を選ぶところからスタート。


どんなイメージの花束にするのかを考えながら

組み上げていく。。。

 





使いやすいお花もあれば

繊細で折れやすい花もある。

繊細な花を使う程

難易度も上がるし

花の特徴も意識して進めなくてはならないから

思った以上に難しいですね。






それでもレッスン3日間

それぞれ参加されたみなさん

思い思いの

魅力たっぷりブーケ

完成させていました。






花屋さんになった気分♪

楽しめたかな?

わたしは

サイコーに

楽しかったーーーーー!!



 


2014年3月14日金曜日

お忘れ物

ご連絡。


3月フラワーアレンジ教室でお忘れ物がありました。


黄色い花用はさみ


グレーのパーカー


保管しておりますので

お名前明記の上





までご連絡ください。


よろしくお願いいたします


TWOSEED 樋口あさこ

2014年3月10日月曜日

ど・ツボ!!

イロあい

質感

ディスプレイ

取扱商品

どれも「ストラ〜イク!」






入口からかなり興奮~

神戸にありそーな店構え

ふるーいビルに小さな入口

ドアは大好き黒!

細い階段を上がりきるまでには見えて来る

アンティークGATE

そう!これ!これ!

クネクネ装飾がついてなくて

先が尖ってる

すごくシンプルなゲート

探してる。。。

やっと見つけたケド

売り物でなく残念でした。






あーこんな日になんで

一眼もってないのぉ・・・

かなり後悔。

こんな素敵なショップで生花も販売してるのに。。。

お花もまたストライク♪

横には大き目アンティークテーブルがあって

こんなとこでレッスンしたくなるよなぁ~

3階へつながる階段の↑はスタッフルーム

どんだけ上って行きたかったことか!




ディスプレイは

ごちゃごちゃしてなく、キレイすぎでもない

どきどきさせながら

手に取りたくなる

丁度良さ。


可愛すぎず、ハードすぎでもない

まさしく全部が好みのお店。


アンティークと現行品が

ごくごく自然にMixされていて

なにより見やすい!

オーナーのセンスにココロカラ

共感です。



またユメ膨らむナ。。。






もういっかい行きたい。。。


しかし岐阜は

あんがい遠かった・・・。





2014年3月8日土曜日

ご来店ありがとうございました!

4日間のYAMACO革モノ展

終了いたしました。


ご来店いただきましたみなさま

お気に入りをみつけた方

たくさん♪


ありがとうございました!





レザーが柔らかく光沢を帯び、色が変わって行く。。。

変化を楽しみながら

末長~く、ご愛用くださいね☆


たまに革用オイル等でお手入れしてあげると

愛着もまた一層増し、

またモノを大切にしている感、とってもステキだと思います♪


またいつか革モノ展できるかな。。。

またまたいつかまたその日をお楽しみに。。。






さっいよいよ火曜日から3日間連続でフラワーアレンジ教室♪

今月も。いや今月はとくに!

気持ちが高ぶること間違いなしのレッスン。


なんと奇跡的にまだ12日(水) 1名さま募集アリ!

「はい!」って手あげたい方

早急にご連絡を☆







2014年3月6日木曜日

革モノ展明日まで!

今日もサイコーにイイ日だった♪♪

点が線になるってのを感じる

この3日間。。。


沢山のみんながトキめいちゃうモノを見つけて

嬉しそうにTWOSEEDを後にする☆


モノじゃなくてもね。

何だか懐かしさと心地よさを思い出して

TWOSEEDを後にする☆☆








YAMACOの革モノ展いよいよ明日まで!


気になってるものある?

やっぱりもう一回見たいってものある??


またまた今朝入荷したものもあるから

ソレも見てみたい!って思ったら

もう一回でも2回でも見に来てくださいね。


チャンスは明日まで!!




2014年3月5日水曜日

atelier sabo フラワーアレンジ教室3月レッスン募集

atelier sabo フラワーアレンジ教室3月レッスンのお知らせ


市場は春のお花がどんどん出て来てる様ですよ☆

今月のレッスンは

「気分はFlower shop店員♪オリジナルブーケ作りで腕を磨く!」

と題しました!!


この日はお花屋さん気分で「4000円でおまかせブーケの注文を受けた」

という設定で予算内で

ブーケを作り素敵なラッピング仕上げまで行うレッスンとなります



当日は春のお花をサンプル画像のように

いろいろご用意いたしますので、正しくお花屋さん気分♪


ワクワク、どきどき、ココロを躍らせながら素敵なブーケ作りをマスターしてくださいね

お家にグリーンを植えている方はご自宅のものをプラスして

ブーケを作っていただくのもアリ!

設定金額4000円を2つにして2000円ブーケを2つ作って、プレゼントもアリ!です。


レッスン最終日(13日)午後はお花の販売もいたします(12:30~)ので、

お花を購入されたい方は是非お越しくださいね!(切り花1本~)


当日はこんな↓感じのFlower Shopになりそうです☆




今回のレッスンもまた逃したくない学びもありそう。。。

saboさん直々に指導いただき感性を吸収したいですね!

レッスンお申込みはこちら↓からお名前・ご希望日を明必ず明記の上送信ください。

折り返し予約状況をお返事さっせていただきます。





atelier sabo フラワーアレンジ教室3月レッスン


「気分はFlower shop店員♪オリジナルブーケ作りで腕を磨く!」

日時:3月11日(火)満席 12日(水) 1名  13日(木) 満席

10:30~2時間程度

レッスン料:4000円

持ち物:はさみ


今回は12日に1名様のみの一般募集となります

先着順にて受付させていただきます。


満席となりましたら募集を締め切らせていただきます

ご了承ください。


※ TWOSEEDメルマガより先行お知らせ・予約受付させていただいております。

メルマガ配信希望の方は

上記アドレスにURL付きメール受信可能なアドレスにて

ご連絡くださいませ。

次回メルマガより配信させていただきます。

6日午前再、再入荷します♪

朝からしっかり雨模様。。。

本日はまった~りと。




ご来店いただいた方とゆっくり話しもできて

今日もまた楽しい一日でした☆


本日入荷したバッグ数点。

ポンポン・ポンと売れていきます。。。


ってなわけで、明日午前中バッグも再・再入荷!

と、100枚あったレザーコースターも残り5マイで焦ってきてました。


コースター狙いの方、急がなくて大丈夫!

90枚入ります☆


お値打ちバンバン出てた2600~2900円ベルトもね♪


やっぱり気になる方は何度も見に来てくださいネ




2014年3月4日火曜日

明日午前 再入荷!


本日から始まりました「YAMACO革モノ展」






鏡に映して、

ゆっく~り悩んで、

持った感じ、

フィットする感じ、

じっくり考えて

「待てよ。。。待て。。。。」

アタマ冷やして、


また試す。

最終的なキメテは

やっぱりトキメクか☆




直感でときめいてる感じ伝わってきてマス。

悩むけど、トキメキ感で決めていいと思うのです♪


自分のココロがときめく感じ

大切にしてください☆


ときめかない時はトキメク出会いがある時に決めればいいと思うのです。




本日、見つけてる方

多かったなぁ~


半年以上お会いできていなかった皆さんと

次々会うことができて。




みなさん、気付いてた?

ココロでうれし泣きしてたの♪


いつも通ってくれてる顔なじみのみんな。

久しぶりに会えたみんな。


みんなと色んな話しながら

革モノ触っては、楽しいショッピングの仲間入り♪




わたしの「コレよくな~い♪?」に

「すっごいイイ~~♪」の受け答え


間違いなく「しあわせ」感じてます。



TWOSEEDに「トキメキ」と「しあわせ」感じにきてくださいナ☆



嬉しい事に明日午前中バッグ数点再入荷!!!


もしかしたら。。。明後日も入荷アリかも!



ご都合つくかた、時間のゆるす限り

再来店、再々来店くださいませ♪












2014年3月3日月曜日

YAMACO展!開催

いよいよ明日から始まります

TWOSEEDイベント

「Leather of YAMACO」

革製品販売 YAMACO展


本日第二便到着!

お手頃価格のベルトがスゴイ☆


みなさんご存知!?

TWOSEEDで使ってるレザーコースターも

いざ!100枚!!


お待ちかね一眼レフにピッタリの

カメラストラップ~


スマホがぴったり入る大人気の

小ポシェットは間違いなく早い者勝ちになっちゃいそう。。。


どれも今までは「迷って、見送って、かなり後悔・・・」って声が

それだけにYAMACO商品はいつ来るの??

常にお問合わせいただいてました。


今回は特に迷いは禁物!?

直感重視で決めてくださいませ。


「Leather of YAMACO」

3月4日(火)~7日(金) 4日間オープン

10:30~16:00


日進市竹の山5-2709

TWOSEED

0561-72-8617


shop裏 P4台分有



2014年3月2日日曜日

YAMACO入荷!!

待ちに待ったYAMACOの革製品到着!!

かなり興奮状態だわん♪

やっぱりイイ~

シンプル~~

素材いい~~~

作りイイ~~~~

値段。。。チョーいい~~~~~☆


これはやっぱり逃せないですぞ!


5年、いや10年使えるモノ。

シンプルだからこそ10年後の自分にもきっと合うって

そう思える。




素材がいいからこそ

お手入れして可愛がってあげれば

一緒に年を重ねて人間の深みのように「味」がでてくる。

5年や10年単位で考えられるお買いものにしては

目が飛び出るほどヤスイ!




商品はどれもユニセックスなので

どの世代にもマッチします。

ムスコ中1も中学入学と同時に初「革モノ」を使い始め

本物をもつ嬉しさと、長年愛用できる素材のよさを実感している最中です。


気に入ったものを長く愛せるって実はすごくエコで

すごく嬉しいコト。


プレゼントには価格ピッタリだし♪

自分用ならあれもこれも買っちゃいたくなるし♪♬





素材のよさ是非

YAMACOでぜひお試しあれ


明日の便でお待ちかね

カメラストラップ

ベルト

ポーチ等入荷☆

本日の画像

今回あまりにも商品沢山で全部の撮影は断念しました。

今回「カバン」多し!

財布もスマホケースもブレスレットやキーケース

小銭入れやポーチ。。。

あぁもうとにかくいっぱいデス♪


イベントお知らせハガキお送りさせていただきましたが

お手元に届きましたでしょうか?

まだ知らないお友達やお知り合いがいたら是非

お知らせくださいね。

これは見た方がいいです☆