TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年2月22日土曜日

深いナ

今月のフラワーアレンジ教室

アートフラワーを使いつつ

いろんな素材生地や和紙を取り入れて

作るコサージュ」は

自由度が高くて

1からのデザインで

頭を悩ませている方も多かった。。。


わたしはこの頭を悩ませてってことは案外好きなんだけど

自由が多い分

自分の中にある感性に目を向けなくてはならないから

難しいと感じる方も多いです




TWOSEEDで開催している

atelier saboのレッスンは

「自由度」が多いと思う。



前提はもちろん

「愉しむ!」ってことなんだけど

「愉しむ」という「今」だけのことに捕らわれず

「先」を見据えた学びを盛り込んであるのです。


だから技術的に「難しい」と思うこともあるけど

レッスンのその時だけでなく

必要になった時に実用できる「技術」が

引き出してこれる。

楽しさと実用できる力をレッスンで身につけてもらえたら

嬉しいなぁって

毎月テーマを決めています。





「お花に関することは、何でも答えられる」

素朴なセンセーだけど

そう語るチカラ強さと

感性の高さは

外見ではきっと分からない。



感性は触れることで感じとるものだと

毎回のレッスンでつくづく思うナ。


彼女の中にある技術と知識を知ると

裏側にある道のりと経験がいかに長く

濃いものだったのかと、

もっと知りたくなる。


こんな事を書くとまた

「ちょっとハードル上げんでよー」って

素朴~な先生に言われそうだけど。



見た目では分からない

「深み」を

レッスンでぜひ触れて

吸い取っちゃってくださいまし!


話題は変わりますが

こちらも「深」そうな話題


長久手文化の家で

2月23日(日)

映画の自主上映会開催される

ひさえさん。


彼女もまた同じく深みがあるお方で

歌で伝えるってことをしてる彼女が

オススメする映画。


画面を通して感じ取る

「深み」に触れる機会を用意してくれました


この映画、わたしももちろん観にいきますよ☆


当日チケットも用意されているみたい

興味ある方は是非☆

 

日程 :  2014年 2月 23日 日曜日

                   会場 :  愛知県長久手市 文化の家 光のホール  
                          

上映時間: 第1回 開場10:00 上映開始 10:30
        第2回 開場13:30 上映開始 14:00 
        (上映約80分)

料金 : 前売り 1500円   当日 1800円  


定員 : 各回100名  全席自由席



0 件のコメント:

コメントを投稿