TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年2月28日金曜日

個性あふれる2月レッスン♪

atelier saboフラワーアレンジ教室

2月レッスン。

用意されたのいはグリーンと黒。

黒は素材イロイロ

みんな同じ色でもデザインはそれぞれ。。。






かなり悪戦苦闘してたみたいだけど

でもね個性的なコサージュの誕生でした


自由は嬉しい

嬉しいけど一からは難しい

自問自答しながら?

時間かけて

自分のスキの感触を確かめていく作業




完全にわたしスタイルのレッスンとなっちゃいました


参加いただいたみなさん

「おつかれさま」デス。




来月は生花好きにはたまらない!

ココロが踊りまくるレッスン!!


一日花屋さん店員気分で

ルンルンしましょうね♪


あ~待ち遠し。。。

今夜あたり

メルマガ配信いたします☆







2014年2月25日火曜日

明日はフラワーアレンジ教室2日目♪

中学でインフルエンザが流行ってて

毎日もうドッキドキ。


明日から2週間ほどレッスンやイベント立て続けです。


どうか何事もなく

みなさんも愉しんでいただけますように。。。


お会いできるの楽しみに

準備しております♬




明日のフラワーアレンジ教室も

10時30~開始です

「はさみ」

ご持参くださいませ。


2014年2月22日土曜日

深いナ

今月のフラワーアレンジ教室

アートフラワーを使いつつ

いろんな素材生地や和紙を取り入れて

作るコサージュ」は

自由度が高くて

1からのデザインで

頭を悩ませている方も多かった。。。


わたしはこの頭を悩ませてってことは案外好きなんだけど

自由が多い分

自分の中にある感性に目を向けなくてはならないから

難しいと感じる方も多いです




TWOSEEDで開催している

atelier saboのレッスンは

「自由度」が多いと思う。



前提はもちろん

「愉しむ!」ってことなんだけど

「愉しむ」という「今」だけのことに捕らわれず

「先」を見据えた学びを盛り込んであるのです。


だから技術的に「難しい」と思うこともあるけど

レッスンのその時だけでなく

必要になった時に実用できる「技術」が

引き出してこれる。

楽しさと実用できる力をレッスンで身につけてもらえたら

嬉しいなぁって

毎月テーマを決めています。





「お花に関することは、何でも答えられる」

素朴なセンセーだけど

そう語るチカラ強さと

感性の高さは

外見ではきっと分からない。



感性は触れることで感じとるものだと

毎回のレッスンでつくづく思うナ。


彼女の中にある技術と知識を知ると

裏側にある道のりと経験がいかに長く

濃いものだったのかと、

もっと知りたくなる。


こんな事を書くとまた

「ちょっとハードル上げんでよー」って

素朴~な先生に言われそうだけど。



見た目では分からない

「深み」を

レッスンでぜひ触れて

吸い取っちゃってくださいまし!


話題は変わりますが

こちらも「深」そうな話題


長久手文化の家で

2月23日(日)

映画の自主上映会開催される

ひさえさん。


彼女もまた同じく深みがあるお方で

歌で伝えるってことをしてる彼女が

オススメする映画。


画面を通して感じ取る

「深み」に触れる機会を用意してくれました


この映画、わたしももちろん観にいきますよ☆


当日チケットも用意されているみたい

興味ある方は是非☆

 

日程 :  2014年 2月 23日 日曜日

                   会場 :  愛知県長久手市 文化の家 光のホール  
                          

上映時間: 第1回 開場10:00 上映開始 10:30
        第2回 開場13:30 上映開始 14:00 
        (上映約80分)

料金 : 前売り 1500円   当日 1800円  


定員 : 各回100名  全席自由席



2014年2月19日水曜日

明日はフラワーアレンジ教室♪

遅れております。

更新遅れておりますね・・・

相変わらず四方八方走り回っております。

乗せたいコトはいろいろあるんだけど

順に。。。





まずは明日のフラワーアレンジ教室のこと


めちゃくちゃ素敵です!

何が??ですよね


今月レッスンで作るブラックコサージュ。

やっばい!!

いろいろ準備してサンプルとか作ってたら

ムスメが「それなんかイイね☆」って

高校生にもオトナテイストの良さが

伝わるらしい♪


カッコ素敵ってとこでしょうか♪

作りながらココロが踊る♪ってこんなこと♪って思った♪


今月レッスンご参加いただきますみなさま

どうぞお楽しみにお越しくださいませ~


「はさみ」お忘れなく!!

レッスン10時30~




*画像のもコルネ、パスタ、レッスン時には出ませんので。。。

m(_ _)m

明日のスイーツは○○ーンです☆



2014年2月14日金曜日

オトナのChocolate

valentine

毎年ムスメが友チョコを作るのと同時に

パパと弟にもちゃーんと作ってくれるので

わたしからチョコの贈りものは用意していないのだけど

みょーにスイーツが突然

作りたくなって

どうせならと思いガトーショコラを作りました。

オレンジ風味リキュールのチョコレートを作って

ちょっと大人な味に♪




ナイショで味見♪

朝イチsweet めっちゃスキ☆




先月レッスン時にいただいた

お客様お手製「生チョコ♪」

やっぱチョコって癒されるぅ~~

だーいすきだなぁ



みなさんも

あまーい一日を。。。

2014年2月11日火曜日

TWOSEED開催イベント!

少し前にチラッとお知らせした

YAMACOの「革モノ」販売イベント。

初めての方のために

YAMACOさんのこと、少しご紹介しますね。

革製品をひとつひとつ手作りしている

YAMACO desginの山口さん


彼のアトリエ兼事務所は東京、渋谷にあります。

アトリエ事務所には海外で直接仕入れた「革」が

いっぱい!

牛革を中心にワニ皮ややわらかいヤギ革など

種類豊富に揃っていました。

レザー用のミシン、工具。。。

「革」スキには溜まらないレザーの匂い♪

彼はファッションデザイナーでもありドレスや衣装を

製作しているから革製品のクオリティーも高いんです。


クオリティーの高さとはちょっとアンバランスな

リーズナブル価格。

きっと手に取ってみたら驚くこと間違いなし!!



2年以上使っているカバンは

柔らかさがどんどん増し、

しっとりと、しっくりとカラダに馴染むそのフィット感は

やっぱりこれスキだわと

何度も思わせてくれるお品です。


みなさんも是非TWOSEEDイベント

「Leather of YAMACO」で

永く愛し続けることができる「革モノ」見つけてみてくださいね☆


「Leather of YAMACO」 

sales EVENT!@TWOSEED


3月4(火)~7日(金)

10:30~16:00

*クレジットカードのご利用は出来ませんのでご了承ください。












2014年2月5日水曜日

2月 atelier sabo フラワーアレンジ教室募集

今日の愛知

雪がちらほらしたとか。。。


芯から冷える真冬の寒さですねぇ

インフルエンザや胃腸風邪に・・・という話も聞こえてきてます。

みなさん温かくしてくれぐれも体調管理にお気をつけくださいませ。


今月のatelier sabo フラワーアレンジ教室のお知らせです。

2月レッスンはアートなフラワーアレンジ。

フラワー部分はアートフラワーや和紙、

オーガンジーやジョーゼット、

チュールやシルク生地を使って

いろいろなシーンで活躍できるブラックコサージュをお作りいただ

、生花アレンジ(グリーンや実もの、枝もの等)とコラボ!!





卒業シーズンを迎えますので、

活躍まちがいナシの存在感たっぷりコサージュ。。。

卒業シーンと関連がなくとも、「和紙」を利用したりしますので

おひなまつり」のお飾りとしてもカッコ良く飾っていただけます。

もちろん日常使いもGood!!

とにかく個性丸出しの

素敵過ぎるコーサージュと生花のアートアレンジを

是非ともお愉しみくださいませ




「特別シーンで活躍!フラワーアクセサリーのart arrangment」

日時:am10:30~2時間程度

2月 20日(木) 9名 満席

26日(水) 9名 2名

27日(木) 10名 満席


レッスン料: 4500円(生花、器、コサージュ材料費込・スイーツ・ドリンクサービス付)

持ち物:はさみ

レッスン参加応募はこちらからお願します。



レッスン募集はTWOSEEDより配信しております

メールマガジンより先行お知らせ、募集受付させていただいております。

マールマガジン配信ご希望の方はお名前と「メルマガ配信希望」を明記の上

受信可能なメールアドレスで上記アドレスまで送信くださいね。

*ケイタイにメルマガ配信されますといち早くレッスンのお申込みが可能です。

*先着順にて受付させていただいております。
満席となり次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。







2014年2月2日日曜日

OPEN EVENT

cafe スタイルのアロマサロンを

オープンさせたLa veriteさん

カウンセリングで診断に合わせた

アロマのブレンドを指導してくれたり

アロマクラフトや

トリートメントをされているサロン


ご自身の作るスイーツでココロもお腹も

満たしてくれるお客様に密着したアロマサロンです。


オーナーののんちゃんはとても志が高い女性で

一緒に話をしていると、年上のわたしも刺激受けちゃう

ほど、前向きな女子です。


2014年2月1日のオープンに向けて

何カ月も前から計画的に準備をされていて

いよいよ本格始動!

1日のオープイベントにおじゃましてきました。





このイベントで出会った日本茶専門店の「茶のいろは」さん

彼が作る「ほうじ茶ラテ」絶品!

そんなほうじ茶ラテをいただきながら

サロンオーナーの手作りスイーツを食べて愉しくおしゃべり


フラワーテラピストの方もイベントに参加されていたので

診断していただきました。

ちょっとビックリだったかな。。。

核の部分に触れることもちらほらで

感心しちゃった


アロマテラピーもフラワーテラピーも

自分自身と向き合うっていう「キッカケ」となり

「知る」ってことで、より前に進めたり、改善できたりってこと

へ導いてくれるんだよね。

素敵なおしごとですね!