TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年9月5日木曜日

ひとりcafe

新学期が始まり

1カ月半ぶりに再開しました

「お弁当つくり」

今日は水谷養蜂の瀬戸産はちみつを使って

甘酢あんを作り

たたいたエビをレンコンで挟んで揚げからめてみました

はちみつはお料理にも頻繁につかいます。

優しい甘さはもちろんのこと、コクや照りだしにもいいしね☆


我が家でははちみつ300gは1カ月以内になくなっちゃいます。


そうそう今回のお弁当に入れた「いんげんのごま味噌和え」にもね

はちみつ使ってます。

ものすっごく美味しー手作り味噌をいただいたので

シンプルにお味噌とはちみつとすりごまたっぷり♪で味付け。

シンプルな味付けほどバランスが重要ですね。

お弁当箱を開ける瞬間のムスメを想像しながら詰め込みます☆






 お弁当作りが終わって朝食の用意をし

7時前には家族全員を送り出してからは

一気に家事!

頭では色んな事考えながら、カラダはしっかり家事をこなす。

家事がひと段落してからは

今日は「ひとりcafe」






打ち合わせの際にいただいた間違いなく美味しいお菓子を

朝食に、窓際に座って植えてあるバラの間から

流れてくる風を感じて

ジャズを聴きながらひとりマッタ~~~り。







今日もスケジュール盛りだくさん♪

行くとします!




0 件のコメント:

コメントを投稿