TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年9月13日金曜日

目からウロコ。

11日・12日日とsalon TWOSEEDにて開催いたしました

saboフォトレッスン♪






この9月から新たなかたちでオープンしましたsalon TWOSEEDでの

初レッスンでした。


ディレクターとしてスタイリングも7月のイベント以来ですが

フォトレッスンだけにフツーに素敵なディスプレイではnon non

切り撮った時に奥行き感も感じる方がより素敵な写真となるので

ディスプレイしながらファインダーをのぞき確認。。。

これの繰り返し。


主にスタイリングは3つのテーマを決め3か所用意しました。



1・ガーデンパーティー






2.アンティーク







3.サニタリー






好きな角度から、好きに切り取ってパシャパシャ

自分の目線をたいせつに☆


理論的な説明をすませて、実践実践。


実践してみると、どう撮りたいのか。

何がわからないのか。

直ぐにぶちあたります。


横で先生に聞きながら、確認しながら

また実践。

目からウロコ。


みんな、メキメキ上達してく♪


お互いの目線を感じるのってすごく新鮮!

スマホでの構図もみなさん断然上手くなっていき

撮るのが楽しいって感じていたようです。


自分の撮りたい理想に少し近づけただけで

もっと日常を撮りたくなるもんね。

写真は記録だけでなく、

カメラを通して綺麗なもの、面白いモノ、たのしい事、

日常にはいっぱいなのだと気付かされます☆


今回のレッスンは入門編

先ずはそこを体感するってのが大切だもんね。

みなさんと一緒に少しずつ学んで腕を磨いていけたら

愉しいね!


とにかく2日間、この充実感はなんなん?

て思うほどみなさんと楽しみながら、ゆっくりと過ごせて

このカタチ、最高かも♪って思っちゃった。

写真もいっぱいだから

UPは数回に分けますね。


昨日・今日とご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿