TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年12月26日木曜日

2014年 1月 フラワーアレンジ教室参加募集

今年も残り5日。


振り返れば振り返るほど、

いろいろあった年だったけど

節目だった今年を大切に胸において

しっかり前を向いております。


まだ新年を迎える前ではありますが

これまたイロイロ年明けてからのこと

進めて行かなくてわ!!

これ考え出したら

止まらなくなるんだけど・・・

とにかく楽しい2014年になること

間違いなし☆



さて今日は新年を迎えてからの

第一弾!

1月のatelier sabo フラワーアレンジ教室のお知らせです☆


1月はバレンタインを意識したフラワーアレンジ。

パープルやスモーキーピンク、ホワイトを中心に

グレイッシュカラーなんかもプラスして

シックでクールな大人バレンタインフラワー。。。

もしくは

少し早い春を待ちわびて

スイートで可愛らしくラブリーバレンタインフラワー。。。。


春のお花、球根系を使って創るフラワーアレンジメントです♬


誰に贈るのをイメージする??

彼?

夫??

子供たち?

両親?

自分でもいいや♪



お好きにお花を組み合わせて

素敵アレンジに仕上げてくださいませ☆




(カラーイメージ画像、実物と器、1月レッスンの花材とは異なります)




今回はリボンワークなんかもマスターしていただけたら。

なんて

ハードルを高く!?しちゃって。

いえいえ、高くありませんよ。

このリボンワーク、マスターしておくと

いろんな場面で

ちょっとワンランク上の見せ方できちゃうもん☆


せっかくのレッスンだからイロイロ憶えていただこうじゃ

ありませんか!

やる気マンマン☆

素敵に楽しむこと大好き女子(男子もオッケーデスヨ)

是非お楽しみあれ~


1月 atelier sabo フラワーアレンジ教室

「家族に贈る Chic & Sweet Flower Valentine」

日時:1月23日(木) 満席

29日(水) 9名 満席

30日(木) 満席

レッスン料:4000円(材料・花材費含む ドリンク、スイーツサービスあり)

持ち物:はさみ


※TWOSEEDメルマガにて先行予約受付をしております。

今月も数時間で満席となってしましましたので

急きょレッスン日(29日)を追加させていただきました。


レッスン参加ご希望の方は

お名前を明記の上

こちらからお申込みくださいませ。

ateliertwoseed@gmail.com


メルマガ配信ご希望の方も

こちらにご連絡くださいね。





2013年12月25日水曜日

Merry Christmas

2013 年 TWOSEED開催レッスンが先日

無事終了しました。


たくさんの方たちと過ごした

楽しい時間。

みんなと一緒に楽しませてもらってるナ


すっごくそんな風に思う。


どんどん広がってきてる

楽しくて♪

温かくて♬

ステキな☆☆☆

sabo フラワアレンジ教室。




今年も一年間ほんとうに

「ありがとう」



来年もきっと楽しいがいっぱいになりますよ~。





キャンドルを灯して

Merry Christmas!

楽しいクリスマスを☆



2013年12月16日月曜日

17日・18日はsaboしめ縄作りレッスン

明日17日・明後日18日は

sabo正月しめ縄作りレッスン日。


ご予約いただいてます方々

楽しみにお越しくださいませー♪


しめ縄作りのレッスンは通常の

フラワーアレンジ教室と違って


10時半~15半までの間のご都合よい

時間に来ていただければOK!


とは言っても

1本の縄からデザインしていただくので

2時間はかかると思われます。

よって

13時半には入っていただかないと。。。

ってな感じデス☆




2013年12月14日土曜日

sabo 12月フラワーレッスン 2日目

12月フラワーアレンジ教室の2日目。

1日目と2日目で

雰囲気だったり、ペースだったり

それぞれです。






2日目も完成まではやはり3時間くらいかかる方も

多かったかなぁ~

結構、黙々と。。。の作業が続きましたが

完成はかなりステキ☆




みなさんよく頑張った~

今回も選べる

リボンや

シール

メリークリスマスプレートなどなどあって


みなさん、それぞれ個性的なテーブルアレンジを

作ることができましたね♪




今回製作したクリスマステーブルアレンジは

約120センチの長さ!

でも実は60センチを2つ作って

繋がるように置くものなの。


テーブルに飾るのでなくても

2つを別々の場所で飾ることもできるように

saboさんがデザインしてくれました☆




ある方は1つお友達にプレゼントされるとか!

それもGOOD!!ですねぇ

プレゼントされたお友達、すっごく嬉しいだろうなぁ~




みなさん、蜜ろうキャンドルにもホレボレでして。。。

だって香りもあたたかいイロも本当に素敵なんだもん♬


格安で簡単に製作できるから

普段使いにできるのはかなり魅力なんです。

プレゼント用にも作れるし

瓶にシールでも貼ったら

オリジナルキャンドルの贈り物完成!


きっと喜んでいただける

贈り物です


さぁ

クリスマスまでの準備がどんどん進んできましたね!

オトナもコドモも

ウキウキ、ワクワクのクリスマス☆




せっかくなら準備の段階から

いーっぱい愉しんで

今しかない今を

楽しみましょうね♪


12月フラワーアレンジ教室にご参加いただいた

みなさん

ありがとうございました。

素敵なクリスマスをお迎えくださいませ☆





さて、TWOSEEDでは来週

お正月しめ縄レッスンが2日間開催されます。


めちゃクリスマス仕様になってるsalonの中で

お正月を迎える準備!!!!


なんだかアタマ中も空間も

にぎやかになりそうだゾーーーー


どちらにしても

ワクワクですごーく楽しみなのは

間違いない♪

2013年12月13日金曜日

たのしいひととき。

2013 TWOSEED クリスマスホームパーティー

saboさんが用意してくれた

すっごく素敵な活け込みや

テーブルアレンジで3つのデーブルは驚くほど

華やかでヤバイくらいの可愛さ☆で

スタート!





次々にお越しくださった方も

みなさんイロイロなものを持ち寄ってくれて

これまたすごーく豪華なお食事に!!




TWOSEEDにきてくださるみなさんって

お料理もほんと上手なんですね~

どれ食べても「うま!!!」

これ何が入ってるんですか??の言葉が飛び交ってました。

レシピを聞いたりしながら味をしっかり覚えて。。。




愉しくおしゃべりしながらとにかく朝から夕方まで

ずーーーーーっと食べてたぁ

いっぱい笑って、

いっぱい食べて、

食べてばかりで

写真が少なかった・・・。




本当にたのしいひととき♬

「持ち寄りパーティー定期的にやってー」の声も

上がってたとかで☆

「こんな楽しい会 確かにまたやりたいかも!」

なんてひとりでニヤケてます。。。




クリスマス会だったから

プレゼントとかも用意すればよかったナっと

今度やるなら・・・の欲がまたまたフツフツと

来ちゃってます。

恒例になってくのもイイですよねぇ


お越しくださったみなさん

美味しいお料理やスイーツ

お土産をありがとうございました。





次回はいつ!?。。。。

是非またやりたいですね

パーティーでお出ししたお食事のレシピ

後日UPいたします☆


2013年12月11日水曜日

明日はTWOSEED クリスマスパーティー♪

いよいよ明日12日(木)は

TWOSEEDのクリスマスホームパーティー☆


楽しみ♪

愉しみ♬

たのしみー☆

で、明日のお食事仕込み頑張ってます!


楽しんでいただくお料理は

フレンチとか、特別なお料理ではないけれど・・・

みなさんでレシピ交換したりも楽しみたいので

ホントふつうの家庭料理。


お気楽な雰囲気で

まった~り10時半ごろからはじめてますので

遊びに来てくださいね☆


たのしみにお待ちしておりまーす

TWOSEED あさ






2013年12月9日月曜日

明日12月フラワーアレンジ教室2日目

冷え込んできましたねぇ

愛知でも今週は気温がぐんぐん下がって行くそう・・・

クリスマスパーティー開催の今週木曜あたりに

冷え込みが増すとか。。。


みんなで温かいモノ食べながらのパーティー

楽しみだなぁ

わっくわくでメニュー考えてますよん♬





そして明日もお楽しみ

atelier sabo フラワーアレンジ教室12月レッスン

2日目♪


ご参加いただきますみなさま

お気をつけてお越しくださいませ。

am10:30スタートです☆




2013年12月5日木曜日

思ってた以上に。

12月フラワーアレンジ教室Ⅰ日目。

本日のレッスン

予定以上に時間がかかりました。

が、

思っていた以上に素敵!!


蜜ろうキャンドルのはちみつを感じさせる

優しい香りと

あたたかな色合い

揺れる炎


みなさん一気にトリコに☆

来週にもレッスンを控えているので

作品の全貌を明らかにできませんが。。。






とにかくイイ!っていう

テーブルアレンジでみなさん絶賛でした♪


さすがだわ

saboさん。

あなたのデザイン

技術

すごいわ。



蜜ろうやブラック蓋の瓶の注文をされて行く方も

続出~

蓋は絶対ブラックがいい!っていう

わたしのこだわりも

みなさん共感してくださって

ウレシ。


10日火曜レッスンにご参加いただきますみなさま

覚悟!

時間かかりますが

とびっきりステキなテーブルアレンジできちゃいます☆






2013年12月4日水曜日

明日のフラワーアレンジ教室

明日12月5日(木)は

atelier sabo フラワーアレンジ教室

12月レッスン1日目。


ご予約いただいているみなさま

楽しみにお越しくださいませ♪


改めてお時間と持ち物のご連絡。。。


レッスン時間>10時30分~2時間程度

(salon TWOSEEDは15時30分までオープンしております

お時間ある方はごゆっくりお過ごしください)


持ち物>はさみ

(お持ちでない場合はお貸しいたします)


今月もとびっきりステキ~な

蜜ろうキャンドル入りクリスマステーブルアレンジ

作りましょっ☆







2013年12月3日火曜日

PARTY開催!!

何かよぅわからんぞ⁈

っと聞こえてきそうですが。。。

TWOSEEDで一足早く、1日限りの

クリスマスパーティすることになりました。




かなり早めに予定していたので

既にお知らせさせていただいている方もいますが、

お知らせ出来てない方も多いと思うので、本日は詳細を。。。

とにかく気になる方、スケジュール確認してみて!



2013年12月12日(木)



今年も一年間ありがと〜と

来年も一緒に愉しもうねーヨロシク☆

な感じで、クリスマスソング聴きながら

気軽に皆さんとワイワイ食事しながらおしゃべりしたり

情報交換したり♪

久しぶりの再会だったり♪

お知らせだったり♪

ブランチ?ランチ?アフタヌーンティー?

何でもアリで☆




どなたか歌でも唄ってくれないかなぁ~

ホントはBossaLiveなんてやりたかったんだけどね。

今回はお食事しながらみんなで

お陽さまのあるうちに一緒に楽しんじゃおー会。


オカズからスィーツとにかくいろんなもの作って、

次々並べていきますので

ビュッフェスタイルでお楽しみくださいね。


クリスマスホームパーティーだけど

お食事は和・洋・中

これまた何だかよくわからない創作料理も

全部アリ!!


コレのレシピ教えて〜なんかもありで

いいこと交換し合いましょっ。


ご参加はどなたでも!

時間は10時半くらいから4時くらいまでTWOSEEDを解放します☆


お好きな時間帯やご都合良い時にお越しくださいませ♪

TWOSEEDでもたくさん作ってご用意いたしますが、

参加の際には1品持ち寄りでお願いします。


オカズ、デザート、お飲み物…とにかく何でも良しって感じです!

もし、1品持ち寄りできない方のみ500円にてご参加下さいね。

是非みなさん遊びに来てー


最近はフラワーアレンジ教室で初めてTWOSEEDに来られる方も

いらっしゃいますが

レッスンご参加いただいていない方でも

TWOSEEDってどんなとこ?

気になっていらっしゃる方も多いみたい。


TWOSEEDってこんな雰囲気で

レッスンや撮影やってるんだなどなど

実際の空間を感じていただくチャンスです☆


TWOSEEDをよーくしっていらっしゃる方も

久しぶりに遊びにいらしてくださいね♪


以前のショップのときみたいに

「来たよ~♪」と気軽にドア開けてくださ~い






2013年11月30日土曜日

2014年3月までのレッスン日程

11月も本日最終日。

今月のレッスン

クリスマスリースorドアスワッグの

沢山の素敵な作品





atelier saboさんの

ブログでもいくつかご紹介されています。

是非見てみてね☆


さて、お問合わせいただいております

来年1月からのsabo フラワーアレンジ教室の日程が

決まりました。




募集はレッスンの1カ月前あたりにいたします。

1月レッスンの募集は12月中旬あたりを予定しておりますので

参加をお考えの方は

スケジュールのご確認、調整をよろしくお願いいたしますね!


尚、レッスン内容はまだ正式には決まっておりませぬが。。。

案はすでに上がっております☆


これから細かな打ち合わせに入ります。

募集の際にはサンプル画像もご用意いたしますので

楽しみにしていてくださいね♪




2014年 atelier sabo フラワーアレンジ教室開催予定日

1月 23日(木)・30日(木)

2月 20日(木)・27日(木)

3月 11日(火)・13日(木)



明日から12月

何?ナニ?なにぃ~~?な

お知らせ

近々いたしますので

こちらもお楽しみに☆

うふ。


2013年11月27日水曜日

想いながら。

一人旅が多いこのごろデス。

イロイロある日々ですが

今必要かな~って思うことを優先して

取り組んでいます。





先日、アロマサロン Le ciel

バスソルトのクラフトレッスンを受けてきました

今回は自分の好みの香りをチョイスするのでなく

家族を想って精油選び。。。






少しでもバスタイムが癒しの時間となればナ☆

誰かを想いながら手作りするってダイスキ。

ココロを添えて作れることが

嬉しいなって。


大満足なバスソルトが出来上がりました♪

可愛らしい瓶に入れて

パッケージにまで愛情を込めてくれる

Le cielのさおりちゃん。


いつもさりげなく寄り添ってくれる優しさに

キュンとしてます。

アロマの魅力に気付きはじめているムスメの

これからも楽しみー。

レッスン後の手作りスイーツも

美味しくて、

優しくて。







歯列矯正中で抜歯したわたしに

食しやすいパンプキンプリン♪


どこまで細かな気遣いが出来る女性なの!!

憧れるわ~





ちょこっとお知らせ!

12月のatelier saboフラワーアレンジ教室

2名追加募集できそうです☆


近々ちゃんとお知らせいたしますね~


2013年11月22日金曜日

今を感じてたい。


あちこちでやってる「もみじ祭り」も終盤。

紅葉スポットに行きたくて

突然クルマ走らせました。






平日だというのに沢山の人達。

みんな日本の四季を間近で感じたいもんね

本当にすばらしい景色~

目に映るまま、この視界範囲のまま

カメラで切り取れたらどんなに素敵だろう

シャッターを押しながら何度も感じました。




緑と黄土色と朱色の

それぞれが混ざり合って

遠くから見ると秋色のケイトウみたい。

近くで見るともみじだけじゃなく

イチョウも松も柳だってある。

やっぱり「和」を感じるとこ、もの、いろ

好きだなぁ



ウチは「洋」が多いけど

もっと「和」を取り入れて家の中で

もっともっと季節を感じて暮らしたいナ





冷たい空気の中

手でもつなぎながら

食べ歩き。

素敵な日本を

一緒に感じたかったな。。。

今を一緒に。


2013年11月19日火曜日

お忘れ物

11月14日のフラワーアレンジ教室に

ご参加くださいました方で

オリーブ色のストールの忘れ物がありました。


お預かりしておりますので

ご安心を。。。


お名前明記の上ご連絡お願いいたします。


atelier sabo12月フラワーアレンジ教室


12月フラワーアレンジ教室

「Christmas Candle Night パーティー気分でテーブルを華やかに☆」

日時:12月5日(木) 10名 満席・10日(火) 10名 満席

レッスン料:4300円(花材費・蜜ろうキャンドル2コ代込)

持ち物:はさみ



※atelier sabo フラワーアレンジ教室は

TWOSEEDホームページより配信いております

メールマガジンより先行予約受付をさせていただいております

先行予約受付で満席となる場合がございます。

ご了承ください。

TWOSEEDホームページ







12月atelier saboフラワーアレンジ教室は

蜜ろうキャンドルも入れて、

テーブルのセンターに飾っていただく

約120センチの超ロングなクリスマステーブルアレンジ♬


毎日クリスマスを感じながら

12月をクリスマスを待ちわびましょ☆


蜜ろうキャンドルって一般的には高価なものだけど

手作りしちゃえば思いっきり普段使いできるお手軽価格。

レッスン当日には瓶入り100%蜜ろうキャンドル作りも

デモストレーションしますので

自宅でもキャンドルを作っていただけます。


この100%蜜ろうキャンドル一度使うと


あま~いハチミツの香りとオレンジの優しい炎といったら♪








キャンドルを気軽に使う日常。。。あこがれ!?


いえいえ、毎日使えばいいんです。

灯せばいいんです。


「コレ」をする時はキャンドルを灯すなんて決めて

日課のようにすると

案外自分が毎日のその時間を

必要としていることに気付かされます。


なにげな~く過ごしてる日々が

ココチ良かったり、

じわ~と幸せを感じたり

そんな風に時間を重ねて行きましょうね☆


12月フラワーアレンジ教室もお楽しみに!

2013年11月15日金曜日

本日より始まりました

名古屋市北区にある

お稽古サロン メルソン


メルソン主催のイベント

HAND MADE marcheが本日より

始まりました。


TWOSEEDはちょっとオトナおしゃれを愉しむスタイルの

ご提案。

とても軽くてしなやかなWool100%圧縮ニットを

使ったワンピースコートや

チュニックワンピースを販売させていただいております


  

このWool100%圧縮ニット、

圧縮されているから目が詰まっていて

本当に温かいの♬

昨年販売したコートジャケットも大好評でした☆




今年はチュニックワンピースを製作したので

アウターでダウン着たら

この冬は最強の組み合わせかも!?




そんな圧縮ニットをつかった洋服がこのイベントで

展示販売させていただいているので

お時間ある方は是非☆ご覧、ご試着くださいね!


キレイが繋がるお稽古サロン Mes lecons メルソン

名古屋市北区平安2丁目1-49 名西商店ショールーム内


2013年11月13日水曜日

明日も楽しみに♪

天気予報が気になっていましたが

明日も晴れのよう。

atelier sabo11月フラワーアレンジ教室

リースレッスンの最終日。


ケーキも焼きあがりました☆

レッスン後にお茶しながら

ケーキ食べて、おしゃべりするのも

愉しかったりする♪


みなさんとまたお会いできるの

楽しみにお待ちしておりますね♬





来月12月 saboフラワーアレンジ教室の予約受付について

お問合わせをいただいております。


12月レッスンの予約受付は

今週金曜か土曜あたり。。。カナ


12月レッスンもまたとっても魅力的☆

saboさんとこんなアレンジ素敵だよねぇ

なんて話しながら

想像しただけで

作りたくてもうソワソワ♬


どんどんクリスマス感出てきて

とにかくワクワクの12月。


参加ご希望の方は

今週ブログチェック

または

メルマガのご登録くださいね


http://www.twoseed.net(TWOSEEDホームページ)

ホームページより配信いたしております

メールマガジンより先行受付開始いたします

先行予約で満席となる場合がございますご了承ください


ご登録お済みでない方はこの機会に是非☆





2013年11月9日土曜日

イベントのお知らせ。

12月下旬まで満タンスケジュール。
お知らせしていきたいことが

どんどん湧いてくる中


素敵なイベントのお知らせです

来週15日(金)・16日(土)

名古屋市西区にあるお稽古サロン

メルソンさんで開催される

ハンドメイドイベントに

参加させていただくことになりました。


salon TWOSEEDとしての参加となりますが

洋服を販売させていただきます☆


今回製作している洋服は

メルソンさんの上品で大人サロンをイメージして

ナチュラルでなく

「Matuer」な女性をイメージして製作しております♬


ん?「Matuer」って??

Matuerって熟された。とか

成熟したさま。の意味があるんです

細かなご説明はまたいつか。。。


分かりやすいところ

30代、40代、50代、60代・・・

世代の方々にトキめいていただけるような

そんな洋服を製作中ってことなんです♪


とても時間をかけて丁寧にお仕立てしておりますので

イベント当日は沢山陳列することはできませんが

ちょっとトキメキを感じる服をご用意いたしますので

是非イベントにご来店いただき

ご試着くださいね!


ハンドメイドイベントですので

たくさんのクリエーターや作家さんがご参加されるようですよ☆


仕上がりましたイベント用の洋服も

余裕があったらブログ内でもご紹介いたしますね。




フラワーレッスンの際にいただいた

生麩のおまんじゅう


和菓子の中でイチバンすきなんだよねぇ~

うふっ。

食しながら製作がんばります!


2013年11月7日木曜日

sabo11月フラワーレッスンⅠ

atelier sabo 11月フラワーアレンジ教室1日目

BGM クリスマススソング

salonはフレッシュグリーンの香り充満!

いざレッスン開始!




今日はなんて静かなの!?

みなさんすっごい集中力!!





あっという間の3時間

とにかく素敵なリースばかりの誕生です☆

みなさんの作品はまた後ほど。。。




スキな写真数枚。。。

しなやかに延びるウデ

美しい横顔

こんな写真スキだわん♪

この写真めちゃ美人さんよ、先生。



 


ワクワクしながら最後に選ぶ

リボンにもまたココロが踊る♪




いつもとびっきり美味しい手作りお菓子を

ありがと。 




づっと一緒に愉しいコト

感じてやって行こうね!って

おしゃべりしながら

約束して。

実はとっても、

とってーも嬉しかったよ☆


ここでそんな繋がりや絆がどんどんできて

深くなっていくことが

しみるわぁ~


最高!




本日もご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました。


12月も素敵なクリスマステーブルアレンジ

考えましたので

お楽しみに☆